お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜虎ノ門「ビストロ222」贅沢ウニ盛りパスタ〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週木曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、虎ノ門「ビストロ222」の「贅沢ウニ盛りパスタ」

桐畑トールのシェフが行く店0109
パスタの上に乗せている「ウニ」は、お寿司屋さんで見かける、木箱に入った超高級な「ウニ」なので、値段の上がり下がりが激しく、正直、もう今日は注文しないで!という日もあるそうです。そして、パスタには、「伊勢海老」と「甘エビ」の出汁にクリームを少し足して、そこへ、ウニを潰して入れて、パスタと絡めています。とにかく「ウニ」には、こだわりがあるので、良いウニがない時は仕入れず、パスタもお店では出さないそうです。濃厚で、美味しいウニのソースなので、パスタを食べた後、余ったソースをバケットに付けて食べても最高です!

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●

80種類以上のワインや、濃厚なウニに魅了されるディナーとは別に、ランチタイムに注目してほしい逸品が『炭火焼ハンバーグ』です。国産の牛肉7割、豚肉3割の合い挽き肉を使用し、俵型に焼かれたハンバーグ。 中までぎっしりと、お肉が詰められており、しかも中心部の焼き加減はレア! そのほど良い軟らかさと肉汁から、お肉本来の旨みがダイレクトに感じられます。 サイドメニューで、野菜たっぷりのスープとご飯がつくので、ボリュームも満点です!【ビストロ222】さんは、「内幸町駅」から徒歩4分。 開放的な店構えで、カウンター席もあるので、一人でも立ち寄りやすいお店です。

さらに、現在、「ヒトサラ」さんのWEBサイトで、お店の雰囲気や、その他のオススメお料理、取材の模様なども見ることができます。詳しくは、こちらから、https://hitosara.com/es/chefsrec/chefchef29/

虎ノ門「ビストロ222 」

営業時間:ランチ11:00~15:00  ディナー月曜~金曜17:00~23:45  土曜・日曜・祝日17:00~22:00
定休日:不定休

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」01月09日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200109104233

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ