お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、“婚約指輪&結婚指輪選び”と“両家の顔合わせ”で「結婚したことを実感!」

イモトアヤコのすっぴんしゃん

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2020/01/08/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200108213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


イモトが、「婚約指輪と結婚指輪の購入」「イモト家&石崎家の顔合わせ」があったことを報告。普通は結婚する前に済ますケースが多いが、イモトの場合、結婚発表→入籍の流れだったため、一般的に結婚したら行うことをようやくいろいろ取り組み始めたようです。

両家とも「顔合わせ」が初めての経験でかなり緊張していたため、イモト家は遅刻しないようにと予定の40分前に到着したらすでに石崎家も到着。ただ、早く着き過ぎたためロビーでただただ待つという気まずい時間を過ごしたとか。そして「顔合わせ」の場でイモト家が慌てる出来事があったようで・・・

イモト:両親同士が会うという空間がなんともいえない緊張感で。まずは新郎の父からの挨拶から始まって。そしたら向こうのご両親が「うちの家族構成なんですが…」と自己紹介の説明とともに、プリントアウトしてまとめてきてたんですよ!父が何歳で現在は何をしていてとか母が姉が、と。住所も書いていて。それを出されて「やべぇ、何も用意してない…」とうちら3人固まってしまって(笑)


「松戸はどうだ!」「鳥取ならビルが建つぞ!」
会も進んでお料理が出てきてお酒も入って徐々に和やかなムードに。そこから結婚式など今後の話になったところで、父親同士が謎の主張合戦に!

イモト:新居は決まったのかという話になって。石崎さんのご実家は千葉県の松戸市にあるんです。そしたらお父さんが「じゃあ松戸はどうだ!」って言い始めて(笑)「やばい!」と思って。最初は笑っていたんですけど、すごい松戸を推してくるんですよ!「松戸だったら豪邸が建つぞ!」「常磐線など3つ走っていて通いやすいぞ!」ってことになって。(松戸はちょっと…)と言える空気でもなく(笑)そしたら今度うちの両親も負けじと「鳥取ならビルが建つぞ!」とか言い始めて(笑)

イモトはそんな「顔合わせ」を経験したことで、これから家族になるんだと実感したようです。

イモト、婚約指輪&結婚指輪を買いに行く!
婚約指輪&結婚指輪を買いに、初めて宝石店に行ったというイモト。そこでダイヤというものを初めて目にしたイモトは、同じデザインの指輪の「0.5カラット」「0.7カラット」「1カラット」とダイヤのカラット数が違う3パターンを出されて・・・

イモト:今まで興味は全く無かったけど、全部つけてみて「0.5はキレイだなー、0.7はやっぱ大きいなー、1カラットを付けたらめっちゃデカイ!これがいい!」って思っちゃったんですね(笑)その時に値札がチラチラ見えるじゃないですか。ダイヤってカラット数が倍になると、値段は倍じゃなく5倍くらいハネあがるんですよ!すかさず石崎さんが店員さんに「この人の目が慣れる前に下げてください!」って1カラットの指輪を下げさせたんです(笑)

また、イモトは店員さんから「ダイヤは世界一輝く石だけでなく世界一強い石なんですよ。強くもありキレイ、イモトさんにピッタリですね!」と言われて大喜びする場面も。これまで自分で買った時計や車、家など高い買い物は「秒」で決めてきたイモトだったが、今回の指輪は初めて人から買ってもらうケースだったので決断するまでに悩みに悩んで「5分」かかったようです。

なお、購入した婚約指輪は、後日のラジオ収録で披露する予定。

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(1月8日・水曜放送より)