お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

曇天の赤坂に光差す…!あぁ、ありがたや。2020年も大吉大黒様が降臨!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
1月8日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020月1月8日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191113130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

2020年初回の「水曜たまむすび」
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします!

さてさて、お正月明けということは…?
そう、1月9日〝赤江珠緒生誕祭〟が近い!ということ。

あいにくの曇天だった赤坂ですが、その時・・・筋の光が・・・!!!!!
あぁ、ありがたや。。。2020年も大吉大黒様が降臨です。ああ、神々しい。輝いてる。ええ、とっても。

ご存じない方のために説明させていただくと…
大吉先生が、赤江さんに誕生日プレゼントをあげるのですが「赤江さんにだけあげるのも…ね?」と、リスナーのみなさんの欲しいモノも自腹プレゼントしてくれるという、ほぼタカリ・・・いや、神のご加護をいただく企画です。

はぁーーなんてお優しい、なんてカッコいい。
みなさん、このお方が"令和の火野正平"こと、博多大吉です。

大吉さんに欲しいモノを問われた珠ちゃん。
「もう大人になるとね、欲しいモノって結構持ってたりするんですよね」と言いつつ、
「CMで見たアレいいね!あーあと、アレもいい!!」なーんて、出てくる出てくる…笑

「ちょっとそれ15万ですよ?」さすがの大吉大黒様も困惑気味。

悩みに悩んだ珠ちゃん、今年は「持ち手が木じゃない包丁」をオーダー。よかったね!

放送終了後、リスナーのみなさんから寄せられた願いを受け止める、大吉大黒様。
1通1通に目を通して…果たして、どんな品が届くのでしょうか?

詳しくは、来週のオープニングで!

そして、水曜日の3時台は、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム!
2週目は、クイズ王・伊沢拓司さんによる、そんなことよりモンダイです!』。

年末年始は全国の中学・高校で講演会をしていた、という伊沢くん!
長崎のハウステンボスに立ち寄った際に気になった、ある〝鉄塔〟からのモンダイ。

その解説を聴いて、赤江&大吉コンビもこの表情。

2020年も「たまむすび」の中で最もタメになる時間となっています笑
一体どんなモンダイだったのか、詳しくはradikoのタイムフリー(↑リンクは上部)でどうぞ!

伊沢くんの次回登場は【2月12日】。次こそは全問正解を目指して!!

明日の「赤江珠緒たまむすび」パートナーは、土屋礼央さん!
2時からは、「たまむすび レオ販店」。"お餅"をテーマにお送りします!
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、海外の出産事情を紹介した『世界お産』の著者きくちさかえさんに色々とお話を伺っていきます!お楽しみに♪