お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおとヒロシと。「二度と同じ焚き火は無い!」と2020年1月6日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、お笑い芸人のヒロシさんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0106

「ヒロシです。」で大ブレイクしたヒロシさんですが、最近は、またソロキャンプYouTuberとして大人気となっています。昨年末も、購入されたご自身の山で過ごし、お正月は無人島で迎えたそうです。ソロキャンプの魅力は「自由」。今までは、みんなが好きな人とキャンプに行っていたが、今は、キャンプが好きな人と「ソロキャンプグループ」を作り、一緒に山に行っているそうです。しかし、行く時間も違えば、ご飯を食べる時間も違う、寝る時間も、帰る時間も全てバラバラで、キャンプをしているそうです。しかし、そのキャンプがとても心地が良いそうです。また、キャンプでの究極の楽しみは、「焚き火」。真っ暗な中で、空の表情を見ながら、焚き火を見つめる。焚き火も表情を変えてくるので、二度と同じ焚き火はないそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0106

現在は、一人でソロキャンプに行き、その模様をYouTubeの「ヒロシちゃんねる」にアップしていますので、是非、ご覧ください。今後は、ご自身の山をキャンプができるように整備し、もっと原始的な生活をしてみたいそうです。しかし、そんなヒロシさんでも、たまには、iPadを持って行き、一人で映画を見る事もあるそうです。

 

伊集院光とらじおとゲストと 2020年1月6日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=2012001061000000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)