お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

1月5日(日)のゲストは作家・岩下尚史さん▼メッセージテーマは「2020年 私の目標」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。1月5日(日)の放送は…

▼ゲストに、作家・岩下尚史さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「2020年 私の目標」です。

ちなみに、にち10スタッフの「2020年 私の目標」は…、

「昨年は目のかすみがひどく、目薬などで乗り切ったが、これは老眼なのだろうと薄々わかっていた。お正月、母の老眼鏡をかけたところ、あまりによく見えることに驚いた。 2020年、私は老眼鏡デビューします」(40代♂・プロデューサー)

「2019年のド年末に振られました! びっくり! 今年こそ良い人が見つけられるように、マッチングアプリ頑張るぞ!!」(20代♀・アシスタントディレクター)

「その気になれば早めに達成できそうではありますが、私の今年の目標は『御守りを処分する』です。捨て方が分からず、かといって気軽に捨てられず、溜まっているものを見ると、最古は午年の初詣で買ったもの。新作のねずみ年も加わり、7つの干支と御守りが揃いました」(30代♂・構成作家)

「表向きは『何かしらオリンピックにまつわる仕事をする!』ですが、身の丈にあった目標は『年齢を考えて行動する』です。いつまでも気持ちだけは若いつもりで過ごしていたら、お正月なのに風邪で寝込むことに。そんな今、身に染みる目標です」(30代♀・おでかけリポーター)

「近所に二郎系のラーメン屋があります。いつも行列ができているのですが、並び方から注文まで、細かいルールがあるらしく(ネット情報)怖くて行けていません。10年以上、思い続けています…。今年は行きます!ここで宣言することで行けそうな気がしてきました。頑張る!!」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカードをお送りしています!Let’sハッスル!