お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 vol.14

レック presents プロレスの勝ち! neo

▲今週もライガー選手です!!

新年最初の放送!1/3(金)のゲストも獣神サンダー・ライガー選手です。明日1・4、明後日1・5の東京ドームで引退ですよ!直前の気持ちをたっぷり聞きました。

▲熱が入ります!

辻さんが予想された通り、ライガー選手は引退前でも目の前に試合があるから特別なことはない、プレッシャーもないとのこと。我々の方がハラハラそわそわですかね。ただ、そんなライガー選手ももう試合で全国へ行くことが無くなるんだなと思った時に、初めて切なさを感じたそうです。マスクマンだけど中の人がはっきりしているのがライガー選手。辻さんの言った山田恵一を封印してライガーに全て託したという言葉、ライガー選手も感動してました!

▲今週も別アングルの筋肉っ!!

今週も一問一答やりましたよ!【ベストバウトは?】『佐野直喜さん!』即答でした。強すぎていつも怒ってたライガー選手は、ずっと佐野直喜選手のような人を探していたと。。。なんか胸キュン。【闘魂】の言葉の意味も知ることができました!怒りがあるからこそのプロレス。鈴木みのる選手との関係も話してくれました。プロレス選手の繋がり、素敵過ぎます!素敵なんて言葉じゃ表せない!!はぁ、、まだまだお話聞いていたかったけど、明日がやってくる、、、引退試合はしんみりせずに!楽しみたいとライガー選手。とにかく僕をコテンパンにしてくれないと悔いが残る!という台詞もかっこ良過ぎますっっ

▲ダニの研究をされている亀崎さん

今回も30年以上ダニの研究をしているダニ博士 亀崎宏樹さんにお話を聞きました!ダニ退治は冬こそ大事なんだそうです!なぜならダニ1匹はおよそ100匹の子を産みます。10匹残してたら1000匹に、100匹残してしまったら、あっという間に、、、バイバイン。ダニの姿は見えずとも、アレルギーは起こります。家族の健康のためにも バルサンしましょう!!
さあ!いよいよ1.24は長州力さんをお迎えしての生放送!長州さんに聞きたいことを募集しています。メールでpkn@tbs.co.jpまで!
※番組の感想やメッセージはTwitterで「#プロ勝ち」でも是非!