お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり
  • PR

「ビズリーチのコマーシャルのセリフ、実は私が・・・」 吉谷彩子さん 有馬隼人とらじおと山瀬まみと

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

毎週金曜日朝8時30分から11時まで放送中の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」
有馬隼人とらじおと山瀬まみと

12月27日は、女優の吉谷彩子さんをお迎えしました。

吉谷さんは、1996年、4歳の時にTBSのスペシャルドラマ「最後の家族旅行」で子役デビュー。その後も映画、ドラマ、コマーシャルなどに出演し、女優としての幅を広げる中、2016年から出演している、転職サイト「ビズリーチ」のコマーシャルが話題を集めました。一昨年には、TBS日曜劇場「陸王」に出演、そして、現在放送中の日曜劇場「グランメゾン東京」では、パティシエの「松井萌絵」を演じ、強い存在感を放っています。

いよいよ29日に最終回を迎える「グランメゾン東京」。ドラマのスタート時には、朝倉あきさんにお越しいただきました。ホテルのレストランでパティシエとして働いていた、吉谷さん演じる「萌絵」は、その後、ドラマの舞台である「グランメゾン東京」に移り、才能を発揮していきます。番組では、最終回に向けて盛り上がるドラマの見所や、毎回登場する美味しい料理にまつわることなどをたっぷりと伺いました。

また、吉谷さんの名が、一躍、広まるきっかけとなった「ビズリーチ」のコマーシャルについてもお話しを伺いました。吉谷さん扮する女性社員が「ビズリーチ!」と呟くシーンが印象的なコマーシャルですが、実は、あのセリフ、吉谷さんが出したアイデアだったそうです。

吉谷彩子さんがパティシエの「松井萌絵」役で出演しているドラマ、TBS日曜劇場「グランメゾン東京」が、いよいよあさって・日曜日・12月29日に最終回を迎えます。TBSテレビ・6チャンネルで、夜9時から、30分の拡大版で放送します。出演は、木村拓哉さん、鈴木京香さん、玉森裕太さん、沢村一樹さん、尾上菊之助さん、及川光博さん、手塚とおるさん、冨永愛さん、中村アンさんほか豪華キャストの皆さんです。
そして、最終回に先立ち、29日・日曜日の朝10時からTBSテレビで「グランメゾン東京」のおさらいが出来るナビ番組を放送します。
そして、動画配信サービス「パラビ」では、玉森さん演じる平古祥平が主演のコンテンツ「グラグラメゾン東京」を観ることが出来ます。玉森さん、朝倉あきさん、吉谷彩子さんが出演している、配信版のオリジナルストーリーです。

ぜひ、ご覧ください。

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2019年12月27日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191227100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)