お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

この番組、カズダンスがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』171回目の放送。

この番組、カズダンスがバズっています

■2020・・・

 

明けましておめでとうございます!

新年一発目の放送ですが、

この放送、TBSラジオと琉球放送では放送されていませんでした!

本体のTBSラジオでは、我々が年越し特番を生放送でやっていたためです。

果たしてうまくいったのか?

今回の放送は、生放送の遥か前に収録しているので、どーなったのかはわかりません。

つまり、中央では放送されない地方局向けの放送。ご当地ラジオです。

そして新年1発目の朗報。

この放送は、1月6日からTBSラジオクラウドにてまるっと配信予定です!お楽しみに!

 

■CM・・・

 

さぁ、2020年です。

今年はどんな1年にしましょうか?

基本的に、毎年CMをやりたいと言ってる2人ですが・・・。

平子さんはドラクエの新作CMに出て、UNOで竹野内豊さんと共演。

酒井さんはコカコーラとペプシのCMにダブル出演。競合なんて知ったこっちゃないです!

言葉にすることで、夢に近づけますから。

リスナーの皆さんも、夢は言葉にしていきましょう。

そして、ラジオには夢を叶える車庫がある。

今年もアルコ&ピースD.C. GARAGEをよろしくお願いします!

■ベアーズ柿本・・・

 

今回はご当地ラジオということで、

ベアーズ柿本さんがゲストで来てくれました。

酒井軍団の右腕。八王子で一番ケンカが強くて、運転がうまい男、ベアーズ柿本です。

これまで酒井さんの話でちょいちょい出てくることはありましたが、

実際、どんな男なのか・・・?

 

現在26歳、芸歴9年目。

柿本さん曰く、喧嘩は美しいものじゃない。

ステージはどこでもいいので、まずは武器を探すとこから。

中3の時に南大沢で8対8のタイマンをはったそうですが、バットを使って見事勝利しました。

そして、柿本さんは単車のコール職人でもあります。

ギアチェンジとハンドルで回転数を変えて、曲とか演奏できます。

なんならコールで挨拶も出来ますからね。

そんな柿本さん、いつも裏で「平子さんとケンカしたら、秒で勝てる」と豪語してるそうです。

ちなみにどうやって倒すのか聞いてみると、

一緒にドライブに行ったときに助手席から、人中(鼻と唇の間)をひと突きで余裕。

ローできたとしても、距離とってレンガを人中にぶん投げれば終わり。

流石ストリートを生き抜いてきた男は違います。

ただ残念ながら、レンガが落ちてるストリートは都内にはたぶんありません。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。