お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「忘却の一発 170回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
170回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

※告知!!
12月31日大晦日はカウントダウン特番
「あるある大晦日〜令和に残したい108つのあるある〜」生放送!
ただいまメール受付中!くわしくはこちら

 

この回の収録日はクリスマスイブ。
しかし、周りにはいい年したおっさんたちしかいない現場。
もちろんケーキなどのクリスマス雰囲気は一切なし。
通常の感じでお送りしました。

 

 

【M-1グランプリの結果】
岩井さんはパンサー向井さんと相席スタート山添さんと一緒に家で観戦。
いわゆるM-1乱交ですね。しょうがないねぇ〜と言いながら
かわいい男の子たちと見ていたようです。

 

近年で一番おもしろく、わくわくしたと語る2人。
岩井さんはスピードワゴン小沢さんと、
M-1の決勝に出て売れていく時が一番気持ちいい、と思ったそうです。

 

今年はみんな同じ気持ちを味わえるチャンス。どんな1年になるのやら。

 

そして、番組で注目していたオズワルドさんは7位。
難しい順番だったところにハライチも共感。

今後の活躍が楽しみ!

 

 

【旅行先クイズ】
今年も始まった、岩井さんの正月旅行行き先クイズ。
先週に引き続きヒントが出され、タタ、多摩、タモといろいろと回答を
いただきましたが…正解者は現れず。

と、いうことでまだ旅行先クイズはおそらく来年の放送で完結。
行き先の正解を書いてきた方の中からタイのプレゼントを送る予定です。
お楽しみに。

どこへ行くかわかりませんが、タイのお土産を差し上げます。

 

 

 

【末裔リスナー終了!】
9週目に投入し、もしかしたら10週生き残り
“本当のハライチのターン”でコーナー化されると思われた末裔リスナーですが、
本物っぽい末裔リスナーが現れたので終了!

長らくのご愛顧ありがとうございました。

なかなかコーナーが定着しないこの番組。
2020年はコーナーがない、いわゆる“焼け野原状態”からスタート。
来年も皆さんのメールがコーナーを生み出します。

完全にリスナー頼りの姿勢は変わりません。
何か思いついたら、ぜひ送ってください。

 

そして「土地あるある」にもたくさんのメールを頂いていましたが、
今回は時間の関係上、紹介することができませんでした。
すみません!

来年の放送で紹介するので、もし偏見を持っている人がいれば
送ってください。

 

宛先は  ht@tbs.co.jp  です!
件名に何宛か書いてもらえると助かります!

 

 

【今週の澤部さん】
大阪で再びダウンタウンの松本さんとの飲み会。
銀シャリのネタを褒められてる様子を見て、
イライラ嫉妬する澤部さん。

 

相変わらずベロベロになってカップラーメンを買おうとして我慢…
でもねぎとろ巻の誘惑に負けそうになるも我慢…

そしてコンビニの店員さんの名前がヤセルさん。
だったらいっかーとどん兵衛とねぎとろ巻を買ってホテルへ。

もう欲望が止まらずペイチャンネルのカードも購入。
なぜかリアルに機械音を再現するほど興奮。
しかし、記憶がなく忘却の一発。無念。

 

大阪の夜は、個室ビデオ並に羽を伸ばしているようです。

 

 

【今週の岩井さん】
千鳥・大悟さんに飲みに誘われて行ってみると、
続々と芸人が集まり忘年会みたいな感じに。
そこでいろいろと事件が。

見た目がオジサンの後輩芸人のきしたかのの高野さんに
老けてるな〜と言うと、何だよ老けてるって!と
会話を通り越した恐怖のツッコミをされ…

宮下草薙の草薙さんは芸人になったきっかけがわからず、
将来はおもちゃ屋をやりたいと謎のカミングアウト。

 

主催者の大悟さんはグッチのチョウチョの刺繍が入った
勘違いインスタグラマーがかぶりがちなキャップを捨てるように言うと、
高野さんが歌う「浅草キッド」にちょうどいい前口上をつける大悟さん。

 

とにかくいろいろとにぎやかな芸人忘年会。
その裏には高野さんと大悟さんの怖さが目立っていたようです。

 

 

そんな今週の放送でした。

 

と、いうことでハライチのターン!としては2019年最後の放送です。
来年は1月2日深夜0時から
新春特別企画「あけましておめでとうから始めよう2020」を
お送りします。

こちらはすでに収録済みでメールの受付はしておりませんので、ご注意ください。

 

 

今週のトークやコーナーの内容は
radikoのタイムフリー機能を使えば聴き直すことができますので、
ぜひご利用ください。

 

さらに!TBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかったの特別なトーク&内容を配信中!

今週は、1年を振り返ったりしています。

 

それでは、次回のターンで!