お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと武蔵と。「じゃあ武蔵ちゃん!大晦日よろしく!」と2019年12月30日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、元・K-1ファイターの武蔵さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと1230

空手家として「正道会館」に所属していた武蔵さん。当時、尊敬する館長から「K-1」の大会に出ろ!と言われ、空手以外の経験がないまま武蔵さんよりも、20kgほど大きい相手と試合をやる事に!当時、全く敵わなかった練習相手、アンディ・フグ選手をボコボコにした選手だったので、アンディ・フグ選手も館長に「武蔵には強すぎる!」と言ったが聞いてもらえず、試合をすることになったのだが、予想を覆す2ラウンドKO勝ち!衝撃のK-1デビューとなり、一気に人気選手へと上り詰めました。

伊集院光とらじおとゲストと1230

その後のK-1は大晦日の風物詩となったが、選手は、ものすごく大変で、12月の頭に一度試合をやり、大晦日にまた試合をやるという、強行スケジュールだったそうです。また、これまで、世界各国のファイターとも戦ってきたが、自分よりも、明らかに体の大きな選手がいると、「この選手と試合させられるんだろうな」と思っていたそうです。すると案の定、館長から連絡があり「武蔵ちゃん!大晦日よろしく!」と言われたとか。しかし、尊敬する館長から言われた事なので、断ることはできなかったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年12月30日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191230100528

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)