お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

恒例! 今年の漢字二文字2019

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年12月28日(土)、メッセージテーマは「恒例! 今年の漢字二文字2019」でした。


数多くの「今年の漢字二文字」、ありがとうございます。


今週は、25日に100歳の誕生日をむかえた三浦せつさんに電話をつないでお話を伺いました。

ラジコのタイムフリーでどうぞ!

今週のエンターテインメント「恒例! 今年の漢字二文字2019」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191228131536

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


恒例今年の漢字二文字に多くのメッセージありがとうございました。

いやぁ、あっという間でした。駆け抜けましたねぇ。

いまオンエア終わりで、スタジオ内ではクロワッサン鯛焼きを久米さんが頬張っております。そしてタピオカを飲んで?食べております。そんな今年最後のオンエアでした。

一年間闘ったラジオ戦士スタッフ!?一同ほっとしている様子でよかったよかったです。


さて私も今日で寄席納めです。末廣亭夜の部主任つとめてまいります。

年明けは元旦から寄席で喋っておりますよー。しかし混んでいるので…。

また告知させていただきますのでここぞという落語会、寄席へ是非ともです。

今年もありがとうございましたぁ。来年も変わらずなにとぞです。

よいお年をお迎えくださいませ。

あっ、今年の感じ二文字は「五拾」でした。

彦いち

小噺演目「山号寺号2019!クロワッサン」

彦いち噺「山号寺号2019!クロワッサン」を聴く

彦いち噺が書籍化!

林家彦いち師匠が番組で披露してきた「ネタおろし生落語・彦いち噺」。この彦いち噺が一冊の本になりました!

タイトルは『瞠目笑』(パイ・インターナショナル、本体1,750円+税)。

ぜひ、お買い求めください!