お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「2019年まとめ」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:おはようございます。ナイツの塙です。早いもので、今年ももう終わりですね。思い返せばこの1年、たくさんの人が活躍しましたね。3組挙げるとすると、ミルクボーイ、かまいたち、ぺこぱ、かな。

土屋:先日の日曜夜限定だな!決勝の3組だろ。優勝したミルクボーイ面白かったですね。

塙:話変わるんですけど、昨日うちの母親から電話があって、料理を作っといてくれるって言うんですけど、その料理の名前をちょっと忘れたらしくて。

土屋:この漫才聞いた事あるなぁ・・・。まあまあ、じゃあ一緒に考えてあげましょうか。

塙:その料理って言うのが、お正月料理の定番中の定番らしいんですよ。

土屋:おせち料理でしょ、それはもう。

塙:いや、でも母親が言うには、正月毎日出てきて、2日目にはすでに飽きられるって。

土屋:ん~・・・やっぱおせち料理じゃないですか。

塙:いや、でも母親が言うには、注文すると中身スカスカのやつが届く事もあるという。

土屋:おせち料理だろ!何年か前にそんな事件あったけど!塙さん、ミルクボーイやるんだったら、違うの挟んでこないと!全部おせち料理になっちゃってるから。

塙:ああ、そっか。そんなことより、僕、自慢出来る事が1つあってね。

土屋:それも聞いたことあるなぁ。決勝で。

塙:ずっとM-1グランプリの話してますけど、僕M-1一度も見たことないんです。

土屋:やっぱり!かまいたちの「となりのトトロ見たことない漫才」だろ!

塙:僕だけは今後、M-1を見ることもできるし、見ないこともできる。

土屋:2年連続で審査員もやってんだろ!無理あるよ、その設定!

塙:あと最後に、ぺこぱのつっこみってどんな感じだったっけ?

土屋:直で聞いてきたな!パクるならちゃんとパクって下さい!いや、ちゃんとパクるのもどうかと思うけどね!

塙:まあこの1年、活躍した人もいれば、やらかした人もたくさんいましたね。

土屋:うん。そうですね。

塙:後輩芸人にペットボトル投げた人、タピオカ屋さん恫喝した人、看護師さんにパワハラした人…。

土屋:やらかした木下さん限定やめて下さい!今週、木下医師、謝罪してましたけど。

塙:僕個人的に今年を振り返ると、とにかくドラマを見まくった1年間でしたね。何十本見たか。数えきれないですよ。

土屋:役者の勉強のために、ものすごい数見てましたもんね。

塙:地上波でやってるドラマ、だいたいと言っていいほど見たかもしれません。どれも素晴らしい作品でしたけど、中には視聴率が伴わないドラマもありますよ。

土屋:まあまあ、それはね。ありますよ。

塙:視聴率が悪かったドラマを3作品にしぼって発表させてもらおうと思いますけど。

土屋:言うの?わざわざ言わなくてよくない?1つはハッキリ浮かびますけど。

塙:いだてん32話。いだてん37話。いだてん39話。

土屋:いだてん限定か!回で3つ言うな!視聴率ワースト3の回を発表しなくていいよ!

塙:あ、そうだ!さっきやったかまいたちの漫才。M-1じゃなくて「いだてん」に代えてもう1度やってもいいですか?

土屋:国民全員が見てる番組じゃないと成立しないんだよ!言いたくないけど!もういいよ!どうもありがとうございました。

作・野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「2019年まとめ」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191228090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)