お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

12月29日(日)のメッセージテーマは「2019年 私のニュース」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

12月29日(日)のメッセージテーマは、「2019年 私のニュース」です。

ちなみに、にち10スタッフの「2019年 私のニュース」は…、

「今年はひとりでニューヨークに行ったことが最大のニュースです。人間やればなんでもできるんだなと感じました。が、日本に帰ってきてから、その力は一切発揮できていません。今のところ」(20代♀・アシスタントディレクター)

「今年の秋、後輩と数年ぶりに海釣りに出かけた。30匹以上釣れたのだが、全部10cm以下の小魚だった。後輩に『小物しか釣れないのは、先輩が小物の証拠ですね』と言われた。笑って流してやったが、そのセリフ、一生忘れないからな!」(40代♂・プロデューサー)

「一番よく行くスーパーと服屋とレンタルDVDショップが、全てオートレジになりました。便利だなと思う反面、人と会話しない日が増えました。機械でもいいので…スマートスピーカー買おうかな…」(30代♂・ディレクター)

「2019年はとにかく“シティーハンター”イヤーでした。映画を映画館で53回観て、大阪•名古屋•仙台まで遠征。毎月塗り替えるネイルもずっとシティーハンター。グッズが出れば全て買い、シティーハンターだけで軽く100万円は使っている気がしますが、我が人生に悔いなし!」(30代♀・おでかけリポーター)

「昔から職務質問をよくされる方ですが、今年は財布やポケットの中まで、時間をかけて、隈なくチェックされる職質へ、一段階上がりました。蒲田駅前でこの1年に3度ありました。五輪に向けた警戒強化なのか、私の人相が年々悪くなっているからなのか、原因は定かではありません。2020年の目標はキープオンスマイリングです!」(30代♂・構成作家)

「夏以降、小学5年の娘の父離れが、驚くほどの速さで加速した。去年までは『おんぶー!』とか言ってきたのに、今は私が近づくと、『シャー!』(猫が威嚇するときのアレ)と言われる。父はつらいよ2019」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「ラジコ、戸田に現る」をお送りしています!Let’sハッスル!