お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、2020年の目標は「決」!

イモトアヤコのすっぴんしゃん

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2020/01/01/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200101213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


イモトの「明けましておめでとうございまーす!」で始まった、2020年最初の放送。1月1日ということで、イモトが今年の抱負について語りました。去年の年頭の放送では目標に「縁」を掲げて、“結婚”という形で成就したイモト。イモトが掲げた2020年今年の目標は、決断力の「決」。その理由は…

イモト:今33歳ですけど12日後には34歳になって。女性の30代、40代はいろんなことを決断する時期じゃないか、決断の年の始まりくらいじゃないかなと。人生において、いろいろ考えてます。大きいことから小さいことも含めて自分で決めていきたいと思っています。去年の結婚もそうですけど、自分で決めて自分で気持ちを伝えてというのもありますし、自分で決めたことだと後でどうなったとしても後悔しないなと。今までの人生経験で思っているので。そこを今年はより仕事にしてもプライベートにしても思っていきたいなと…すっげぇー普通のこと言ってる(笑)元日からめちゃくちゃマジメ(笑)

イモト、指輪で迷う
イモト曰く、昔から決断力があると言われることが多く、将来の夢、ご飯を決める、買い物でも一切迷わないそうです(何十万する時計や車は10秒、家も1日で決めた)。「自分で選んで買ったものは後悔しない」をモットーに生きているというイモトが、スパッと決められなかった買い物があったとか。

イモト:結婚を発表してから、いろいろことが付いてきて。そういえば指輪を買ってないなと。結婚指輪と婚約指輪を買いに行ったんです。ダイヤが付いている高価な物を人に買ってもらったことがないんですよ。家も車も全部自分で買ってきたもんで(笑)自分で買う時はサッと決められるんですよ、自分がお金を出すし。婚約指輪を選ぶ時に人生で初めて迷いましたね、どうしよう、どれにしようと。ヤバイヤバイ、決断力だって。それでも5分で決めました(笑)

生放送と公開収録
また、イモトは「イモトアヤコのすっぴんしゃん」で新たに挑戦してみたいことについても語っています。

イモト:最初の年に「宅録(イモト宅で収録)」、次の年は「キャンプ収録」、問題作ではありましたけど(笑)ふだんのラジオのブースでやっていることと違うことをしてみたいなと。ちょっと前にこのラジオでリスナーの男性と電話で直接しゃべった時にすごい楽しかったなと今でも思ってんですよ。あれに近いことをやってみたくて。できたら「生放送」をやってみたい。生でリアクションを見る、怖いですけど挑戦したいことの1つ。それと、ふだん聴いてもらっているリスナーさんと触れ合うための「公開収録」。「生放送」と「公開収録」はやってみたい! 私のメモの魔力に書いてありますよ、“リスナー増”って(笑)

「ボクらの時代」に出たい!
イモトの“やりたいことリスト”には「ボクらの時代」に出たいと書いてあり、誰と出たいか妄想して迷うイモト。

イモト:「ボクらの時代」は3人ですから、誰と出るかを考えるのも楽しくないですか。私は仲の良い人とは1対1で話してるので、3人があまり無いから。イモト、いとうあさこ、竹内結子? ちょっとざわざわしそうだよねー。イモト、あさこ、草刈正雄?緊張しちゃうか〜。あさこさんがいるとねー、あさこさんは省いて(笑)だとすると、女優さんだけも楽しそう。イモト、竹内結子、北川景子?めちゃめちゃ豪華でしょう!プレゼンしたらすぐ通りそうじゃない!?イモト、竹内結子、木村佳乃でもGOでしょう!そしたら私がいらないわ! あとあえて他ジャンルもありそう。イモト、竹内結子、天国じじい(貫田宗男)もいいよね、化学反応が起きそう。イモト、木村佳乃、高梨沙羅のようなスポーツ選手を交えた異種格闘技とか。

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(1月1日・水曜放送より)