お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 vol.13

レック presents プロレスの勝ち! neo

▲ライガー選手の登場です!!

12/27(金)のゲストは来年1・4、1・5の東京ドームで引退試合を行う獣神サンダー・ライガー選手です。もうすぐ引退ですよ~信じられない。って初心者の私が思うんですから、ファンの皆さんは今もっと色々な感情の中にいますよね。

▲ほぼ同期のお2人

獣神サンダー・ライガーとしてデビューされたのは1989年、その時には辻さんが実況アナウンサーをしていました。戦友を見送る思いだという辻さん。「なんで辞めるの?」と直球で聞くと好きだから辞めると。深いです。リングに向かう中で体がしんどいなんて一生思わないと思っていたのに、思う日がやってきたと。自分が思っていたレスラー像とかけ離れてきたと。私から見たら腕の筋肉がすごくてまだまだまだまだ出来ちゃうのでは?!と思ってしまいます。

▲筋肉っっ

ライガー選手はオールドスタイルで育ったのでコンプライアンスなんて無かったという、時代の違いも聞けました。どこの世界も厳しくするといろいろと問題になる・・・同じなんですね。辻さんがライガー選手は話が上手いから、わざとポンポン聞きたいこと聞いてやると考えて行われた一問一答!尊敬しているプロレスラーや好きな技についてなど聞きましたが、ほとんどの質問に即答してもらいました!ぜひ放送を聴いてください!!(radikoで一週間聴けます♬)ライガー選手が言っていた夢は叶わない人が多いけど、そのために努力したことは絶対役立つ!!という言葉、響きました。確かに「努力すれば夢は叶う」って言いがちですし、それを思って頑張る人が多いですもんね。それで叶わなかったとき、「けっ」って思うから、ライガー選手の言葉を私は胸に刻んでいきます。

▲ダニの研究をされている亀崎さん

今回も、激落ちくんのレック株式会社からのお知らせは大掃除をテーマにお送りしました。30年以上ダニの研究をしている亀崎宏樹さんに来てもらいました!ちょっとびっくりしたのがダニって世界で4万種類ほどいるらしい。そのほとんどは土の中で暮らしたり、悪さはしないそうです。私たちが大掃除でなんとかしたいのは家にいるダニですよね。どんなに綺麗にしていてもどこの家にもダニはいる
そうです。そこで活躍するのがバルサン名前はもちろん知っていますが、使ったことはありませんでした。どうやって使うのか知りたいですよね。そこを詳しく聞きましたよ。「煙タイプ」「霧タイプ」「水タイプ」の3種類あります。どれも難しいことはなく、部屋でたくだけ!終わったら換気をして、おしまい。特に家具などを拭き取ることもなく、そのまま生活できます!ちょっと気になる素材のものや宝物には布などでカバーしておくと安心ですね。(私も大事な漫画やグッズにはカバーします!)
※番組の感想やメッセージはTwitterで「#プロ勝ち」でも是非!

年内の放送は今日が最後でした。来年も獣神サンダー・ライガー選手にお話伺います!え、試合の前日ですよね!ライガー選手は引退試合後にゆっくりお正月を迎えるそうです。みなさま、よいお年をお迎えください。