お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「夢は安楽死!!(笑)」伊集院光とらじおと俳優・山下真司と!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは俳優・山下真司さんでした。

会社員時代、8カ月だけファッション業界でサラリーマンを経験。役者を目指して会社を辞める時、会社の先輩に「お前なんか組織を離れたら社会のクズだぞ」と言われ、お酒を一升、ひとりで部屋でボロボロになりながら飲み干して「よし、辞めよ!」と役者の道に。

ドラマ「太陽にほえろ!」では「萩原健一さんがいて松田優作さんがいて、当時は売れる若手役者の登竜門でした。モデルで既に売れていましたが、ここで自分も一発行っとかないと!と思い、オーディションを受けました」北海道にオーディションに行くも、当日の未明、午前3時まで竜雷太さんやスタッフに呑まされ、5時起きでオーディションに臨むんだ。2度のオーディションを経て合格。晴れて「スニーカー」刑事に。

現場での教育係は竜雷太さん。「ビルの谷間・2mくらいのところを飛び越えるシーンがあって、怖がってたら、竜さんから『お前!刑事だろバカ野郎!!』と怒られました。反省会は、正座してお酒を呑まされて、ヘロヘロになると帰してくれる。で、竜さんもお酒を一升呑んでるのに、翌朝7時にシャキっと現場にいる。本当にすごい人でした(笑)」
今後の夢は?と聞かれると「安楽死(爆笑)眠りながらスーっと逝きたいね。梅宮さんも逝っちゃったし、俺もそう長くないかなぁなんて(笑)。でも、カミさんには長生きしてほしい。俺を送って欲しいと思っているんだ」

伊集院光とらじおとゲストと 2019年12月26日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191226100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)