お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

<だいすけおにいさんの放送日記>「DJみそしるとMCごはん初の絵本『みよこ』をだいすけお兄さんが読み聞かせ!」2019年12月29日(日)放送分(TBSラジオ『横山だいすけ はじめのいっぽ』毎週日曜日夕方5時30分から放送中)

横山だいすけ はじめのいっぽ

DJみそしるとMCごはん×横山だいすけ

TBSラジオで、毎週日曜日午後5時30分から放送中の『横山だいすけ はじめのいっぽ』

12月29日(日)の放送には、先週に引き続き、だいすけお兄さんとはEテレ仲間のDJみそしるとMCごはんさんが登場!

だいすけさんがDJみそしるとMCごはんの絵本『みよこ』を読み聞かせhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191229173000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

DJみそしるとMCごはんさん。「おいしいものは人類の奇跡だ!」をモットーに、料理と音楽の新たな楽しみ方を提案する、くいしんぼうヒップホッパー。NHK Eテレの“音楽×料理”番組『ごちそんぐDJ』では楽しいレシピラップも披露されています。みそしるとごはんというコンビのような、まぎらわしいお名前ですが、おひとりです。

「おみそはん」が番組宛てに届いた子どもたちが苦手な”あの緑の食べ物”、ピーマンについて、楽しい音楽『食いモンドウ』でズバッと解決!

だいすけお兄さんも初耳の美味しい調理法、食べ方にも注目です!

そして、料理・音楽と、マルチな活躍を魅せる「おみそはん」の初の試みとなる絵本制作!

初の絵本『みよこ』をだいすけお兄さんが読み聞かせに挑戦します!

音声だけでも楽しめますが、手元に『みよこ』があるとさらに楽しいので、ぜひ!