お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

炎メラメラのメラー・クリスマス!焼却炉の魔術師・博多大吉に休みなし。。。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
12月25日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019月12月25日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

クリスマス当日の放送となった、「水曜たまむすび」。

スタジオもちょっぴりクリスマス仕様です笑

街はお祭り騒ぎかもしれませんが、焼却炉の魔術師こと博多大吉に休みなし!

2時からの大吉ポスト〜いったん預かります!は、
"年忘れ・お焚き上げ炎メラメラ、メラー・クリスマススペシャル"
と題して、
いつもよりたっぷりとお送りしました。

「地上波ゴールデン放送の「M-1」。翌日に、その話をしちゃダメなの?」
「夫からの誕プレが過去5年、どれもとても生活用品的なことにモヤモヤ。。。」
「初挑戦のオイルマッサージで美肌を褒められたが、どう活かせば?」
「箱ミカンを購入して開けてみたら、上から目線の注意書きが!」などなど…

モヤモヤの送り主の方に直接お話を伺ったりしながら、今日も楽しくお焚き上げ〜!
クリスマスの夜のお供に。もしよろしければ、radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)でいかがでしょう?

そして、3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
第4週は、落語家・春風亭一之輔さんの『マクラだけ話します』。

朝食バイキングについて意見を交わす、おじさん2人。

やれソーセージがどうの、ちっこい納豆がどうの。
キャッキャッと楽しそうにやっとりますので、こちらもradikoでぜひ!笑
一之輔師匠、お正月もいろんな寄席に出演しますので、
「生で聴いてみたい!」という方は、ホームページをチェック!!

次回の登場は、【 1月22日 】です。お楽しみに〜♪

さてさて、来週1月1日(水)の「たまむすび」はお休み!
赤江&大吉コンビの次回は、【1月8日】となります。

「今年もありがとうございました!2020年もよろしくね〜」
そーんな大吉先生の心の声(?)を受け止めながら、「水曜たまむすび」はしばしのお別れです。
リスナーのみなさん、どうぞよいお年をお迎えくださいね!

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からの「レオ販店」では、"年賀状"を特集。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、
お寺の掲示板に注目して本を出された、僧侶・江田智昭さんが初登場!
"味わい深いお寺の掲示板の世界"について、お話いただきます。