お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒は2歳の娘と!山里亮太は奥様と!「夜もケーキを食べるから♪」今夜は楽しいクリスマス・イヴ

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび
12月24日は、赤江珠緒山里亮太コンビでお送りしました!

赤江珠緒たまむすび | TBSラジオ | 2019/12/24/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191224130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

【『生活は踊る』との掛け合い】
杉ちゃんこと杉山アナから手作りケーキの差し入れが!

「美味しい!見た目も味も素人のレベルじゃない!」(赤江)
「高いやつ特有のしっとり感がある!」(山里)

放送前からテンション爆上がりの火曜コンビ!デコレーションがかわいい!

「でも、夜にケーキ食べるからこのへんにしとこ♪」と山ちゃん。

そう、今日はクリスマスイヴ。素敵な夜をお過ごしください(察し)


オープニングでは、クリスマスイヴらしくサンタさんに纏わる話をワチャワチャと!
幼少期、サンタさんにジブリのアニメをお願いしたら、ナウシカの絵コンテ集が届いた山里少年。一方、ピン太郎に欲しい物を聞いても・・・「かばちゃ!赤い車!」となんとも絶妙な回答で困惑する赤江サンタ。

クリスマスに限らず、プレゼントって難しいっすよね(笑)ってな感じで今日のメッセージテーマは「プレゼント物語!」

リスナーさんのプレゼントに関するエピソードを紹介しました!オープニングトークは是非radikoタイムフリーでお聴きくださいませ。

2時半頃からは、「ニッポン全国“たびむすび”」毎週、地域をひとつ決め、その土地の名所、観光スポット、ご当地グルメなど旅に行きたくなる情報をピックアップして紹介する企画です!
今回は、フリーアナウンサー唐橋ユミさんを“旅”ゲーターにお迎えし、島根は「出雲」の魅力をタップリと紹介しました。

山ちゃんとは長年ビジネス上の仲で、本コーナー2回目の登場ということもあり、すきあらばお得意の相撲ネタを放り込んでくる自由っぷり!

「会員番号は、“ジョニ”でいこうかなと思ってます」(唐橋)

「ジョ、“ジョニ”??」(山里)

「あ、序二段の」(唐橋)

まったりとした語り口で急にボケるから山ちゃんもタジタジ(笑)
そんなくだらないやりとりも、是非radikoタイムフリーで!

3時からは、町山智浩さんの「アメリカ流れ者

映画雑誌「映画秘宝」が休刊を発表したことを受けて、かなり落ち気味のマッチー…
そんな落ちた気分をブっ飛ばす、ゴリゴリのメタル映画を紹介していただきました!
映画は、フィンランドのメタルコメディムービー「ヘヴィ・トリップ」
とにかくハチャメチャな映画で、メタル好きじゃない方も最高に楽しめる映画だそうです。
【おまけ】
 差し入れをくれたのは、杉ちゃんだけじゃありません!
「ACTION」木曜パーソナリティの羽田圭介さんからは、なんと手作りクッキーをいただきました。
半信半疑(←失礼)で食べる赤江さん。お味は…?
「うううう!!、、、」
大変!毒を盛られたぞ!!!!
という茶番は置いといて、普通に美味しかったそうです(笑)
謎のドヤ顔で、メリクリ〜
明日の「赤江珠緒たまむすび」は博多大吉さんとお送りします!
2時からの「大吉ポスト~いったん預かります
3時からは落語家の春風亭一之輔さんが担当。『一之輔の枕だけ話します』