お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 65 ゲスト:TOMOさん

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』
先週に引き続き、K-1選手として活躍され、キックボクシングのマネジメントを行う、パウンド・フォー・パウンド代表、TOMOさんが登場!

*TOMOさん×将来プラン*
キックボクシングをメジャーな競技にしたいというTOMOさん。
この目標に坂口さんは、競技人口を増やすためには、まずは子供がキックボクシングをやる機会をどのように増やすかが重要、とアドバイス。男性化粧品メーカーが男子中高生に向けて多く広告を出しているのは、男性は一度良いと思うと、ずっと使い続ける傾向があるから!とのこと。なので、子供の時からキックボクシングに親しんでもらうことが大切になってくる!
また、今年、日本中が沸いたラグビーW杯。
より盛り上げるためにテレビで意識されたのは、日本VS世界という構図と選手ひとりひとりへのキャラ付け
特に、選手へのキャラ付けでは、今までラグビーを見ていなかった女性が、ラグビーに触れるきっかけにもなったそう!
これを踏まえれば、今までキックボクシングに興味がなかった人たちも、興味を持ってくれるようになるかもしれません!

*TOMOさん×趣味*

TOMOさんのグッドライフに欠かせないものは”バイク”
いつかは、アメリカのルート66を走るのが夢なんだそう!
過去には、ミッキー・ローク主演の映画「ハーレー・ダビッドソン&マルボロマン」という映画を観たあと、映画の二人乗りのシーンに憧れて、一緒に行った彼女とそのシーン再現をすると、彼女の履いていたブーツでバイクのタンクに傷が…。それから女の子は乗せないでおこうと決めたのだとか。
TOMOさんが憧れたミッキー・ロークはプロボクサー!
知り合いの紹介で、実際に会ったとこもあるそうで、映画が大好きだったことを伝えると、今度革ジャンを作ってあげるよ!と言ってくれたそう!冗談かと思っていたそうですが、アメリカに合宿で行った時に、実際に革ジャンをもらって、約束を覚えていてくれたことに感激!しかし、革ジャンに味を出そうと洗濯機で洗ったところ、かなり縮んでしまい、その革ジャンは着れなくなってしまったそうです…。TOMOさんの可愛らしい一面を教えてくれました。

*TOMOさん×イベント*

2020年1月13日に豊洲PITにて、
格闘家 武蔵が主催する音楽と格闘技の融合イベント
“テレ・マーカーpresents MUSASHI ROCK ESTIVAL2020”
を開催されます!

興味のある方は、ぜひチェックしてください!
詳細は、こちらから▼

http://musashirockfestival.com

✴︎オンエア楽曲✴︎

シラフのうちに / OLEDICKFOGGY

来週は、年内最後の放送ということで、初めてラボのメンバー5人が全員集合!
また、麻里子所長からの需要な発表も。お聞き逃しなく!


『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
あなたの生活や人生プランのお悩みや、ラボのメンバーたちに聞きたいこと、気軽な質問もOKです!!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』