お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

12月22日(日)のゲストはタネの会社を起業した高校生・小林宙さん▼メッセージテーマは「寒さと私」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。12月22日(日)の放送は…

▼ゲストに、タネの会社を起業した高校生・小林宙さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「寒さと私」です。

ちなみに、にち10スタッフの「寒さと私」は…、

「“寒さと乾燥が中年にとって一番の大敵だ”と何かで言っていたので加湿器を購入。どうせなら…とハイパワーのものを買った結果、私の小さな部屋はいつも潤っていた。先日、部屋の片隅に放置したカバンを引っ張り出したら、見事なまでにカビていた。何かを手に入れたら、何かを失うことを痛感した44歳の冬です」(40代♂・プロデューサー)

「高校生の時、12/24に友人とディズニーへ。8時に待ち合わせ…待てど暮らせど来ない友人。暖まるために買ったレモネードは冷えていき、周りのカップルがいそいそとパークに向かっていくのをただ眺めるしかない。寒すぎて感覚がわからなくなってきた頃、『寝坊した!』とのメールが。色々な感情が混ざって泣きました。あの時の寒さは忘れません」(20代♀・アシスタントディレクター)

「この時期は肌が乾燥するので、ボディクリームで保湿をしています。バラの香りです。お風呂に入る前、Tシャツを脱ごうと頭をスポッと抜いた時、シャツに付いたバラの香りがします。とてもおじさんが着ていたシャツとは思えない香りだなぁと、毎回感動し、しばらくそのままの恰好でスーハーします。ただ、お腹は丸出しなのでこの時期は冷えますね」(30代♂・構成作家)

「この時期、布団から出られない私。寝る前に風呂を沸かしておき、枕元に名湯シリーズの入浴剤をセット。起きると草津、道後、別府などの入浴剤を勢いで手に取り、そのまま風呂へ。“チェックアウトまで旅館を満喫するテンション作戦”で乗り切っています」(30代♂・ディレクター)

「3年前、中継でチャレンジした寒中禊。真冬の空の下、白装束に身を包み、念仏を唱えながら氷水で心身清めるという新年の神事。褌一丁の地元のおじさまの中に入れていただき、たまたま紅一点に。その日、取材に来ていた海外のメディアから“卑弥呼現る”的に紹介されてしまい、会社で笑いものになりました。命がけだったのに…」(30代♀・おでかけリポーター)

「ジーパンの太ももの部分に穴が空いています。微妙に寒い。妻に『何かテキトーなワッペン買ってきて!』とお願いしたら、ライオンのイラストのワッペンを買ってきました…。果たして、40半ばのおっさんがライオンのワッペンを付けていいのか否か、ここ2、3日、悩んでおります。まだ結論は出ていません」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「ラジコ、戸田に現る」をお送りしています!Let’sハッスル!