お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今年最後の景気実態調査 家族で『外食』、予算はいくらですか?

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年12月21日(土)、メッセージテーマは「今年最後の景気実態調査 家族で『外食』、予算はいくらですか?」でした。


今週も数多くのメールをお寄せいただきありがとうございます。


みなさんの外食における懐事情、ラジコのタイムフリーでどうぞ!

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


「家族との外食!」にメッセージありがとうございます。景気実態調査でございます。

大人の高級外食から、回転寿司で、絵皿だけでしょー!の最高のお子様まですばらしいです。

もぉアタシなぞは外食ばかりでして。寄席の周りなどでふらり一人で入ろうものなら、楽屋仲間がいたりでヒヤリです。何がヒヤリって後輩達だったらご馳走するというルールなので、もぉレバニラ炒め定食だけで前座さんの定食分合わせてレジで一万円くらい払うこともあるわけです。大変な痛み!?ですが、涼しい顔をするのもルールなんですねぇ。

車椅子の三代さんすばらしいですね。より旅の魅力をいろんな方々に伝えいってほしいです。早速アウトドアメーカーのモンベルさんを紹介しちゃいました。旅いいですよねぇ。

さて、旅の前に寄席でございます。本日12月21日より28日までの下席。新宿末廣亭夜の部主任です。魅力的な噺家さんや色物の師匠方盛りだくさんです。お待ちしております!

今年も残すところソレくらいです。体調整えのりきりましょう。

彦いち

小噺演目「モテたいわけではない孤独のグルメ〜新宿三丁目編〜」

彦いち噺「モテたいわけではない孤独のグルメ〜新宿三丁目編〜」を聴く

彦いち噺が書籍化!

林家彦いち師匠が番組で披露してきた「ネタおろし生落語・彦いち噺」。この彦いち噺が一冊の本になりました!

タイトルは『瞠目笑』(パイ・インターナショナル、本体1,750円+税)。

ぜひ、お買い求めください!