お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ニュースのその後 #12 〜高速バス編〜

ACTION

日々新しいニュースが飛び交う中で、忘れかけていた出来事を思い出し、
その後を追う金曜日のプロジェクト「ニュースのその後」。

12回目のテーマはこちら!
ニュースのその後〜高速バス編〜

今年も残すところ10日ほどになりましたね。
年末年始の帰省準備に、バスの予約をしている方も多いのではないでしょうか?

ということで、今日のテーマは「高速バス」。

つい最近、はとバスの事故も起きてしまいましたが、数年前に高速バスやツアーバスの衝撃的な事故がありました。

それらの被害の大きさと事故を引き起こした原因に、当時メディアでも大々的に取り上げられ、運転手の勤務体制ほか安全管理についての議論がされましたが、その後どう対策されてきたのでしょう?

高速バスマーケティング研究所代表の成定竜一さんに伺うと、制度の改正だけでなく、かなり様々な角度から改善が進んでいる模様。

帰省に、レジャーに、路線も多様化して益々便利なバス。
みなさんも、“その後”と高速バスの最新事情を知って、安心・安全に利用しましょうね。

1220 ACTION プロジェクトを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t= 20191220171054

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)