お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 番外編 〜ホームセンタープロレスに行ってミタ〜続き

レック presents プロレスの勝ち! neo

▲まずはこのお2人の登場です!!

12月8日(日)に行ってミタ記念イベント「ドリームプロレス2019」前回は会場に入場するまでをお届けしました。今回はいよいよ初めてのホームセンタープロレスの会場へ入ります。ホームセンターの屋上には特設のプロレスリングが!600、700人はいそうなたくさんのお客さんが試合が始まるのを待ちわびています。私もワクワク♪この日は試合の前にスペシャルなトークショーが!!そう我らが辻さんと蝶野正洋選手のトークショー。

▲青空にこのお2人・・・すこし不思議。

爽やかな青空に黒い衣装の蝶野選手、、、登場の迫力と後ろの青空・・・とにかく青空のもと、お2人のお話が聞けたのは貴重でした。辻さんと蝶野さんのお話は歴史を感じるもので、『昔、辻さんをキックしたのは駆除するためだった』『観客を無視して喋るだけ喋ってるんだ!』など、辻さん、言いたい放題言われていました笑。お2人だからこそのお話に、会場は盛り上がっていました!蝶野さんからはプロレスラーは昔から事故が多いので、AEDの使い方はみんな知っておくべきなど、私たちも日常で心掛けなくてはいけないなという話も聞くことが出来ました。そうそうっ!忘れちゃいけない!このトークショーが始まる前普段は呼び込む側の辻さんが、呼び込まれての入場だったんです。ちょっとハニカミながらの入場、辻さん素敵でしたよ♬

▲レスラー勢ぞろい

試合は場外乱闘、客席を巻き込んでの盛り上がり!椅子は壊れ、お茶は飛び散り、客席は大喜び!!辻さんの実況にも力が入ります!試合前に辻さんがプロレスを生で観るの初めての方~とお客さんに聞いたところ、結構初めて観るという方が多かったです。私も二回目。近くにいた若い女性2人組もきっと初めてだったのか、最初は小さな声で「痛~い」「うわ・・・」とつぶやいていたのが、徐々に「いけーー」「おーーー」と変化していたのが印象的でした。プロレスってすごい。

▲最後はみんなで「おーーー」

ホームセンターに買い物に行って、本格的なプロレスの試合が観られるなんてサイコー過ぎました。また観に行きたい・・・近くの店舗に来ないかな♪

▲番組にも来てくれたイケメン選手、会場でもお客さんから「結婚おめでとー」の声が。