お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「病院からぁ!びょびょびょいぃ~んとっ!!」伊集院光とらじおと俳優・高橋文哉と!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは俳優・高橋文哉さんでした。

栄光の仮面ライダーという役を射止めた高橋さん。その苦労を「まず、スケジュールの過酷さ」そして「監督が2話ごとに変わるので、求められる物も変わり、しっかり表現できてるかな?と不安になります」と答えてくれました。しかし「役を守るのは君たちだよ。と監督に言われ、責任感が芽生えました」「一番きつかったのはギャグ!自分自身はそういったキャラではないので・・」と言いつつも、一発ギャグを生披露!(ぜひ、タイムフリーで!!

日本を代表するヒーローを演じるという重責については「ヒーローらしくならなきゃいけない、というのが芽生えました」「もし、自分が変なことをして子供が真似したら、“仮面ライダーだってやってたんだからいいじゃん!”と言われてしまいますから」と、私生活もヒーローとして過ごしている日々を語ってくれました。

映画「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」は、12月21日(土)から全国ロードショー!ぜひ劇場へ!!

伊集院光とらじおとゲストと 2019年12月19日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191219100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)