お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

いとうあさこがゲストで登場! イモト「ついにこの瞬間が来た!!」

イモトアヤコのすっぴんしゃん

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2019/12/18/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191218213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


ラジオでも「イモト×あさこ」コンビが実現! 「いとうあさこ」のゲスト出演を3年間待ち望んでいたというだけあって興奮気味のイモト! 「イモトアヤコのすっぴんしゃん」は毎週聴くというあさこ。仲の良い2人がラジオで仲の良さが伺える普段着のトークを展開!

「いとうあさこのずっぴんしゃん〜!」
あさこ自身のピアノ生演奏とともに、番組恒例のゲストによるタイトルコールで放送がスタート!「すっぴんしゃん」リスナーを自称するだけあって、過去の放送でイモトが話した“あさこエピソード”をあさこ自ら訂正。早くもゲストのいとうあさこに主導権を握られるパーソナリティ・イモト。

あさこ:ほんとにイモトアヤコさんの「すっぴんしゃん」は…あっ、イモッチャンのすっぴんしゃんは、、、
イモト:悪意あるな〜(笑)
あさこ:ずっと出たいって言っていたんですけど
イモト:ほんとにそうなんですよ!
あさこ:イモトさんが、女優さん俳優さんかナベプロの人しか呼ばないという信念のもと
イモト:ちがうちがう(笑)
あさこ:マセキ芸能社みたいなところは呼べないって、上とケンカしたってことは聞いていたんですけど
イモト:そんな信念ないですから!一番呼びたかったんですよ!
あさこ:(リスナーが)被るのかな、イモトさんが私の悪口をこの番組でおっしゃるから
イモト:いやいや悪口じゃないですよ!
あさこ:で、その悪口を言いつけるリスナーさんが、なぜか私のやっているラジオの生放送にすごいメールをくださるんですよ、イモトさんがこう言ってましたよって
イモト:うわうわ、告げ口だ
あさこ:ただ、その瞬間はもう聴いてます、と(笑)
イモト:なるほど、ハハハ(笑)
あさこ:私のラジオは土曜なんで、もうとっくに。水曜の夜中には絶対聴いているんで。
イモト:結婚のお祝いですごい高級なイタリアンに連れて行ってくださって。その日に…
あさこ:“主人”とね、言いたいんだよね(笑)
イモト:今一番言いたい時期です(笑)この日に収録があるって言ったら「行けるかもしれない」って。急遽でしたけど、言ってみるもんだなって。
あさこ:イモトさんが仕事のオファーの仕方をご存じないのか、私に言ってダメですよねって言うんですけど、事務所に聞いておくれって言ったんだけど
イモト:ハハハ(笑)
あさこ:なんかここの話で済まそうとするから。だから呼びたくないんだろうなって。
イモト:ちがうちがう(笑)

あさこの“薄毛”
イモトがずっと気になっていて、あさこ本人に言えなかったことについて、あさこ自らの口から「いいのよ」と言った話題とは。

あさこ:大久保(佳代子)さんちが“パコ美”というかわいいワンコを飼っていて。このあいだ4歳の誕生日になったから伊勢丹でプレゼント買って、貢いじゃった
イモト:貢いでるね〜(笑)
あさこ:パコを見ていると、大久保さんも幸せそうだしパコも楽しそうなのよ。
イモト:うん
あさこ:“ばあば”って私のことを言ってるんだけど
イモト:ばあば(笑)
あさこ:パコが私の顔じゅうを舐めまくってさ、生え際の薄毛をものすごく食べるのよ、柔らかいんだろうね 
イモト:(爆笑)あさこさんの口から薄毛って
あさこ:後ろの毛の量はすごいのよ、私。だから落ち武者のバランスなのよ
イモト:笑っていいのか…
あさこ:生え際の前髪をパコが引きちぎって食べるのよ、繊維が足りないのかな〜
イモト:もうやめてぇ〜(笑)
あさこ:だから「パコ、後ろの食べな〜」って言うんだけど、生え際が好きなの
イモト:(笑)
あさこ:だからどんどん後ろに干上がってさ。写真を撮る時、隠さないとさ禿げたおばさんみたく写っちゃうのよ
イモト:たしかに! これ言っていいのかわかんなかったんですけど
あさこ:いいのよ。だって孫(パコ)が食べちゃうから
イモト:このあいだご飯を食べた時、一緒に写真を撮らせていただいたんですけど
あさこ:あれは写りが良いと思ったんだけど〜、ダメだった?
イモト:インスタグラムにのっけようかなと思ったんですけど、ココが気になって(笑)
あさこ:ココがって言うな、人の薄毛を(笑)イモトさん、女優さんとご飯した時しかのせないんだなって思ったよ
イモト:(必死に)ちがうちがうちがう!!
あさこ:薄毛を気にしてくれたんだ(笑)だとしたら、サインペンで前髪をたしちゃって。そうゆう大阪のおじさんいるじゃん
イモト:これからそうゆう感じで(笑)

「イッテQ」でのイモト結婚発表後、ネット上で「あさこだと思った」「あさこさんがかわいそう」という論争があって「私のためにあらそわないで!」というあさこからの報告にイモトも苦笑する場面も。そして最近電子ピアノを買ったばかりというあさこがイモトの結婚祝いとして弾く曲とは!?

あさこ:ピアノでウェディングソングが弾ければいいな、と。イモトさんが好きな「神様のカルテ」とか
イモト:はいはい。このあいだ言いました!「Can you celebrate?」も弾いてほしいですね!
あさこ:「てんとう虫のサンバ」じゃなくて?
イモト:そっちじゃなくて
あさこ:あさこ世代はてんとう虫のサンバだから。口づけせよと囃したてないといけないから(笑)
イモト:ちがいます!
あさこ:じゃあ、ちょっとムリかな〜
イモト:まずは「神様のカルテ」を聴きたいです


「イモトアヤコのすっぴんしゃん」、いとうあさこが来週も登場。
「イモト×あさこ」のトーク、お楽しみに!

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(12月18日・水曜放送より)