お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 64 ゲスト:TOMOさん

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』
今週は、K-1選手として活躍され、キックボクシングのマネジメントを行う、パウンド・フォー・パウンド代表、TOMOさんが登場!

*TOMOさん×キックボクシング*

元々は空手をしていたそうですが、お兄さんの武蔵さんからの影響でキックボクシングを始めたというTOMOさん。
意外ですが、キックボクシングのルーツは日本!
ムエタイの試合を見た、ボクシングのプロモーターが日本でやったら面白いのでは?と思ったことが始まりなんだそう。
”キックボクシング”という名前も、当時はマイナーだったムエタイという名前を使うよりも、人気があったボクシングの名前を使う方が馴染みやすいんじゃないかと作られた、和製英語!
キックボクシングの意外なルーツを知ることができました。

*TOMOさん×武蔵さん*

兄弟揃ってK-1選手ということですが、TOMOさん曰く、武蔵さんをライバルとして意識することは無かったそう。
というのも、体格差から兄弟同士で戦うことはなく、ライバルというよりは、同じクラブの仲間という感覚なんだとか。
武蔵さんは、プロになって半年も経たないときに、エース選手の長期欠場が決まり、それがきっかけにK-1デビュー!
そのタイミングで、最初は”ケンシロウ”、そのあと”ムサシ”と、勝手に名前が決まったそうです…

*TOMOさん×趣味*

バイクに乗るのが大好きだというTOMOさん。
バイクに乗ってキャンプをする、ツーリングキャンプが好きで、過去には九州一周をしたことも!
また、現在はバイクでお遍路さんに挑戦中!御朱印も集めているようですが、なかなか集まらない!
大体17時には御朱印の受付は閉まってしまうし、混雑もあって、7年前に始めて、現在まわれているのは88箇所中、35箇所ほど。
先輩のリーダーがもうすぐ定年で、どうにかバイクに乗れるうちに制覇したいそう!
素敵な趣味を教えていただきました。

*TOMOさん×イベント*

2020年1月13日に豊洲PITにて、
格闘家 武蔵が主催する音楽と格闘技の融合イベント
“テレ・マーカーpresents MUSASHI ROCK ESTIVAL2020”
を開催されます!

興味のある方は、ぜひチェックしてください!
詳細は、こちらから▼

http://musashirockfestival.com

✴︎オンエア楽曲✴︎

JANUARY 1ST / coldrain

来週も引き続き、元K-1選手・武蔵さんの弟、TOMOさんこと、パウンド・フォー・パウンド代表、森和行さんが登場!
お楽しみに!


『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
あなたの生活や人生プランのお悩みや、ラボのメンバーたちに聞きたいこと、気軽な質問もOKです!!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』