お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、ウルフジョーがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』168回目の放送。

この番組、ウルフジョーがバズっています。 

■M-1・・・

 

M-1の決勝メンバーが出そろいましたね・・・

「インディアンス」「ニューヨーク」「ミルクボーイ」

「すゑひろがりず」「からし蓮根」「オズワルド」

「見取り図」「かまいたち」「ぺこぱ」

ネタはよくわからないですが、コンビ名でいったらオズワルドが一番かっこいいです。

あと、ミルクボーイは絶対ブルックリンじゃ言っちゃいけないスラングの可能性があるので注意が必要です。

今年も誰が優勝するのか楽しみですね。

ところで酒井さん、今年のR-1はどうするんでしょうか?

もう2年間出場していませんが、いよいよ「令和のザリ」を披露する時がきたかもしれません。

■つるの・・・

 

つるのさんがアスカ・シン役で出演したウルトラマンダイナを息子さんが見ちゃって、正体がバレちゃったらしいです。

このエピソードは選ばれしヒーローだけが持ってる特注品ですね。

最初は子供も驚くと思いますが、こんな誇らしいことはないのです。

2人はウルトラマン何世代でしょうか?

ゾフィー、タロウ、セブン、エース・・・

色々とありますが、平子さんはマグマ大使世代です。

つまり、平子大使、いやマグマ平子。

 

■免許更新・・・

 

謎の組織・陸運局から家に招待状が届いてたため、

初めての免許の更新に行ってきた平子さん。

 

「ようこそパーティへお越しください」

 

早速、鮫洲ウォーターワールドに向かいます。

到着すると、そこには番号で分けられた大量のブースがあり、初回の平子さんはどこに行けばいいか分かりません。

ブースのそばには、道半ばで倒れた白骨死体が横たわり、それをコヨーテが食い漁り、上空からハゲワシが狙っていたそうです。

 

視力検査やら数々の試練をくぐり抜け、写真撮影にたどり着きます。

ブースに入る前に髪を直そうとしていると、係員と目が合ってしまい中に案内されてしまいます。

咄嗟にトイレに行きたいと嘘をつく平子さんですが

おじさんは頭を指差しながら「大丈夫、キマってますよ」。

完全に嘘がバレた平子さんですが、引っ込みがつかないのでとりあえずトイレに直行。

直したと思われたら癪なので、ちょっと髪を乱してから写真撮影しました。

そして、最後に座学。平子さんは初回なので違反者と共に講習を受けることになります。

なんやかんやありましたが、最後に渡された免許証の写真が意外に良い感じで気に入った平子さん。

酒井さん曰く、コンサドーレの選手みたいとのこと。ここから次回更新まで4年間の契約です。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。