お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

12月15日(日)のゲストは伝説のオネエ「吉野ママ」こと吉野寿雄さん▼メッセージテーマは「小さな幸せ」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。12月15日(日)の放送は…

▼ゲストに、伝説のオネエ・吉野ママこと、吉野寿雄さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「小さな幸せ」です。

ちなみに、にち10スタッフの「小さな幸せ」は…、

「最近疲れ目がひどくて、目元に貼るあったかいアイマスクを購入してみたら“これが今世紀最大の発明か!”と思うほど気持ちがいい。あまりに心地いいので飽きるのが怖く、日曜の夜だけ使うことにしている。最高の小さな幸せです」
(40代♂・プロデューサー)

「朝一番に聴く曲をシャッフルしてドンピシャなのが来ると幸せを感じます。最近のドンピシャ曲はミッシェル・ポルナレフの『愛の願い』です」(20代♀・アシスタントディレクター)

「家の隣にコンビニがあり、しょっちゅう通っています。先日カップラーメンを買ったら、袋の底に入れようとした店員に、店長が『この人はお湯を注ぐから直接ポットへ』と注意が…。分かってるぅ~!! ついに私専用のマニュアルができました!」(30代♂・ディレクター)

「大好きな映画『スターウォーズ』に最近、自分と同じ名前のヒロインが出るようになり、鼻高々です。色々と脳内変換して『これは私だ』と思って観ています。ちなみに朝はR2D2の目覚まし時計で起きています」(30代♀・おでかけリポーター)

「最近、電動自転車が増えていますが、私の自転車は人力なので、坂道で立ち漕ぎしている時に追い越され、劣等感を感じることが増えました。なので、立ち漕ぎで電動自転車に並走できた時、小さな幸せを感じます。そんな時は足をプラプラさせて満面の笑みで坂を下ります」(30代♂・構成作家)

「家族で食べ放題の店に行きました。妻がベトナム料理のフォーに乗せる用のパクチーを、グリーンカレーに乗せて食べるという技をやっていて、それを真似して食べたら美味しかった。結婚して20年。食べ放題が上手な妻と結婚して良かったなーと思いました」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「ラジコ、戸田に現る」をお送りしています!Let’sハッスル!