お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「触手みたいな麺に連れてかれる 168回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
168回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

冒頭から謎のテンションで猫ちゃんニュースを紹介する岩井さん。
なんだなんだと思ってきたら…

昔、オリエンタルラジオさんがラジオ生放送中に起こした
伝説のケンカのオマージュをやりたかっただけのようです。

 

ケンカとはいっても、笑いながら腕を軽くネコパンチする、という
かわいいものですが。

しかし澤部さんはわからず、年末の忙しさで変になっちゃったのか、と
しどろもどろ。

 

でも番組終盤には、なぜか若本規夫さんのモノマネが炸裂させ、
とにかくオマージュしまくる岩井さん。あながち間違いではないのか?

と、年末はその忙しから何かが起こる時期…
ハライチのターンも色々あります。

 

 

【今年の年越し特番はハライチが担当!】

12月31日大晦日の夜10時から
あるある年またぎ
〜令和に残したい108のあるある〜

を、お送りします!

深夜1時まで3時間、生放送で皆さんと一緒に年越し!
令和初の大晦日に“令和に残したいあるある”をみんなで出していきます!
トキコシートキコシー

 

もちろん、当日は皆さんからの生メールも大募集。
あるあるを持っている方は、時と都合を合わせて
ぜひリアルタイムで参加してください!

さらに!24時台三兄弟
アルコ&ピースさんは途中から登場!
うしろシティさんは“特別な場所”から参加!

あるあるで笑って年越ししましょう!

 

さらにさらに!
年が明けて深夜1時からの「火曜JUNK爆笑問題カーボーイ」も生放送!

TBSラジオは5時間ぶっ通しでお笑い一色!
お楽しみに!

 

 

【お正月用のメール大募集】
そんな年越し特番の前に…年末特有の時空の歪みが生じます!
なんと、年越し特番の前に2020年1月2日放送分の収録をすることになりました。

 

さすがに、2019年に取り残されているのにお正月感を出すのも難しい…
ということで、年に1度の企画がやってきます。その名も!
『あけましておめでとうから始めよう!2020』

 

ルールは簡単!

メールの文章を「あけましておめでとう」で始めるだけ!
これでお正月感を出してごまかします!

 

あとはどんな内容でも構いません。

ハライチに聴きたいこと、聴いてほしいこと、決めてほしいこと、
腹がたったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと…何でもOK!

コーナーに送るのはハードルが高い…と思っている、そこのあなた!
ぜひ、この機会に送ってみてください。

 

メールは12月16日いっぱいまでに送ってもらえると助かります。
さらに通常回も収録するので「集まれ!末裔リスナー」のコーナーや
先週の放送で引っかかったことなど、通常のメールもお待ちしています。

 

つまり、簡単にまとめると…
★大晦日は3時間生放送で
 「あるある年またぎ 〜令和に残したい108つのあるある〜」

★来週は時空が歪み2本撮り 
    通常回&あけましておめでとうから始まるメールを募集。
    締め切りは12月16日いっぱいまで!

と、いう感じ。

 

師走の忙しい時期に申し訳ありませんが…
コーナーを作るところからリスナー頼りのこの番組。
ぜひ、みなさの頭脳と力をお貸しください!

 

と、いうことですべての宛先は… ht@tbs.co.jp です。
件名に何宛か書いてもらえると助かります!

 

 

【今週の澤部さん】
芸人の傍ら、探偵業務を行っている澤部さん。

そんな探偵事務所の新所長にダウンタウン松本さんを迎えた、
ということで食事会を開催。

 

やたら体の関係を疑っていた岩井さんですが、あるわけもなく。

そこに偶然、小島瑠璃子さんが登場し一緒にご飯を食べることに。

この番組では、その万能さから100体のサイボーグではないかと
疑いが持たれているコジルリさん。

そこでもサイボーグっぷりを発揮し、その場を支配。
大阪支部のサイボーグみたいです。

 

一方澤部さんは、ベロンベロンでホテルに帰って
お酒とカップ麺を購入し、お湯を入れたところで就寝。
麺が触手みたいにしてしまい、2夜連続で繰り返す始末。

こんな生活を続けていたら、そのうち死ぬかもしれません。

 

 

【今週の岩井さん】
ニンテンドースイッチを失くしてしまったサンシャイン池崎さん。

どうにかしてやりたいけど何もできない。
自分のスイッチをあげればいいのに、友達よりもスイッチを取ってしまう
臆病な自分に嫌気がさす岩井さん。
池崎ぃ…と三文芝居。

 

せめてスイッチの件を吹っ切れさせようと池崎さんを遊びに誘ったようですが…

占い師に「家から出ないほうがいい」
「行きつけの居酒屋ができるといいですね」と謎の結果を出され…

秋葉原のスキルが使える特殊な雀荘へ行ったら
凶悪なスキルが発動できる常連にマウントを取られ…
結局スイッチを忘れさせることはできなかったようです。
くそぉ!

 

それにしても麻雀の凶悪なスキルってなんでしょうか。

 

 

今週はこんな放送でした。

 

 

今週のトークやコーナーの内容は
radikoのタイムフリー機能を使えば聴き直すことができますので、
ぜひご利用ください。

 

さらに!TBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかったの特別なトーク&内容を配信中!

それでは、次回のターンで!

 

▼現在生き残っているコーナー紹介▼
★集まれ!末裔リスナー
様々な先祖の特徴や能力を受け継いだ末裔リスナーたちが、
現代社会をどう生き抜いているのか、教えてください。