お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、雑誌「Tarzan」の表紙になる!

イモトアヤコのすっぴんしゃん

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2019/12/11/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191211213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


イモトが、憧れていたという雑誌「Tarzan」の撮影に臨んできたことを報告。12月19日発売の「Tarzan」にイモトが表紙と中ページの特集で登場するという。「体を鍛えた甲斐があった!」と喜びを語りつつ、「Tarzanというプレッシャーがあった」と撮影までのハードなトレーニングや食事制限について話しました。

イモト:今年の5月くらいからパーソナルトレーナーをつけて鍛えていて、そのことを「イモトアヤコのすっぴんしゃん」「イッテQ」などいろんなところで話していたら、雑誌「Tarzan」の表紙が決まって。それまではトレーナーさんにウソをついて大福やおはぎを食べてて、ステーキを食べた時だけ報告するという(笑)それが撮影が一ヶ月後に決まってからは急に焦ってきて。やっぱ、ちょっとやそっとの鍛え方では「Tarzan」に出ちゃダメよ!だって「Tarzan」なんだもん!

そこからはトレーナーと相談してトレーニングメニューが増え食事制限もスタート。イモトがこの世で一番好きという“白いご飯”を抜き、肉と野菜のみで過ごしたそうです。

“ボディビルダー”と同じメニューをこなす
「Tarzan」の撮影に向けて、イモトが目指したものとは…『シックスパックのお腹』

イモト:女性で“シックスパック”って見たことないでしょ? 女性がフィットネス雑誌に出るときって、たいてい横向きだったり、背中だったりと。私はお腹を出して正面で行きたい!というのが目標でしたから! そうすると本当に誤魔化しがきかないんですよね。この一ヶ月間はめちゃくちゃトレーニングして、なおかつロケ(結婚発表のニュージーランド、ニューヨーク)に行ってる間は本当に肉しか食べてないですね。

●撮影の1週間前
イモト:トレーナーさんから渡された食事メニューが「水を毎日4〜5リットル飲む」「山のようにもらったサプリメント(ビタミンBとビタミンC)を一緒に飲む」でした。ボディビルダーに渡すメニューをその通りやっていた(笑)

●撮影の5日前
イモト:毎日ジム! トレーナーさんから「こんな人、トップアスリートでもいません」と言われて(笑)アスリートでも3日やったら1日は休むそうだけど、私は5日間全部入れます!と(笑)最後の最後まで絞りたい、と。筋トレの後にサウナスーツを着てマシンを使ったラン(20分間、時速10キロ)。4日目はフラフラになりながらもう気力のみでしたね(笑)

●撮影の前日
イモト:水さえも抜くという(笑) しかも水が付いてしまうという理由で風呂に入らず、濡れたタオルで体だけ拭きました。それくらい「Tarzan」への思いがありましたね。

イモト、“中村アン”になる!?
撮影当日。なんとかカタチになったと思うまでもっていけたというイモト。撮影の時に「Tarzan」の編集者から今回のテーマやイメージの説明があったのだが…

イモト:撮影のイメージとして既存の雑誌の表紙をいくつか見せてもらったのが…「VOGUEの中村アンさん」だった!カッコイイ女性の健康美みたいな中村アンさんの写真がめちゃめちゃ壁に貼ってあって、こんな感じでいきますと言われて、「そ、そっち!?」「私、きょう中村アンでいくの!?」みたいな(笑)どっちかというとムキムキのイメージだったのに。

イモト:いつもの眉毛も無いですよ。“中村アン感”でいきました。もしかしたら「中村アンかな?」と思う人もいるかもしれない、中村アンさんが濡れた髪にダンベル持っている写真と、それと同じように撮りましたから(笑)

イモト:ただ、雑誌の中のページの特集ではトレーニングした部位を出していくという撮影もあって。トレーニングウェアだけでも4パターンも着替えたり、タヒチ出身のムキムキのティムさんと撮影したりと、普段やらない体験でしたね。ぜひ、買って見てほしい!“イモトのシックスパック”、お楽しみに!

イモトが表紙と特集に登場する雑誌「Tarzan」は、12月19日発売。

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(12月11日・水曜放送より)