お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

祝!たまむすび2000回。すごろく無料配布で赤坂サカスがスゴいことに! 赤江珠緒「嬉しい悲鳴です。」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび
12月10日は、赤江珠緒山里亮太コンビでお送りしました!

祝「たまむすび」放送2000回!!!

日頃番組を支えてくださっているリスナーの皆様に感謝の気持ちを込めて、約7年半の番組の歴史をギュッと凝縮した「たまむすびすごろく」を2000枚、ドーンと無料配布!(@赤坂サカス)

お昼12時から配布予定だったのにも関わらず、早い段階でこの人!人!人!

寒い中、早くからお集まりいただき本当にありがとうございました!

そんな記念すべき火曜「たまむすび」は是非、radikoタイムフリーでご確認下さい!
赤江珠緒たまむすび | TBSラジオ | 2019/12/10/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191210130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

とにかくスタッフの目算が甘く……本当に多くの方が赤坂サカスに集まってくれたことに嬉しいやら、驚くやら・・・・。

放送が始まる前に、1000枚用意していた「特製クリアファイル」が売り切れてしまうというまさかの事態に「自分の番組を完全に見くびっていた」と嬉しい悲鳴を上げる赤江さんでした。

「見積もり担当の人、何やってんのよ〜」と山ちゃん!
スタッフ一同、完全に見誤りました。申し訳ございません(泣)

番組冒頭は、赤江さんが赤坂サカスに行ってすごろくを手渡し!

来てくれた人にどの曜日が好きか?と聞きにくい質問をあえて聞くストロングスタイル!

すごろく配布会場に、元気な笑い声が響き渡る。

みんな大好き!エリツィンこと外山惠理アナウンサーも駆けつけてくれました!

途中、配布会場と中継を繋いで「すごろく、あとどれくらい?」と聞こうとしたところ?
時既に遅し…用意数すべて配布済み。

「スタッフの読みが甘い! あとでリスナーさんの代わりに私が怒っときます」と怒りモードに変わるエリツィン!オコです。
そこで珠緒は考えた。
「引換券を配って、後日皆様にお届けしよう!」
ということで、すごろくを手に入れられなかったリスナーさんには、急遽手作りの引換券を配布。それを番組宛てに送っていただければ、すごろくを何らかの形でお渡し致します。※送り方など詳しくは放送と番組サイトで後刻ご案内させて頂きます。
 2時半頃からは、「ニッポン全国“たびむすび”」毎週、地域をひとつ決め、その土地の名所、観光スポット、ご当地グルメなど旅に行きたくなる情報をピックアップして紹介する企画です!
今回は、元ラジオキャスターの白井京子さんを“旅”ゲーターにお迎えし、宮城県は鳴子の魅力をタップリと紹介しました。
3時からは、町山智浩さんの「アメリカ流れ者」。
今回は、町山さんが「今年ベスト!」とイチオシ。
マット・デイモン、クリスチャン・ベイル主演の映画「フォード VSフェラーリ」の紹介しました!
【おまけ】
すごろくの他に、こんなものも置いていました〜
「メッセージボード」(たくさんのお祝いの言葉、本当にありがとうございます!)
土屋礼央さんの顔を切り抜いた「顔ハメパネル」(山ちゃんに顔ハメて欲しかった)
赤江さんが帰ろうと思ったら・・・まだたくさんのリスナーさんが残っていてくれました。わあ!感激!
そこで、皆さんで記念写真!大勢なので3回にわけて撮りました。
パシャリ×3回!
最後はタクシーに乗り込んで・・・
「皆様、ありがと〜う!」
スター気分を満喫する珠ちゃんでした。
改めて、本日お越しいただいた方もお越しいただけなかった方も、いろいろあった「たまむすび」を支えてくださり本当にありがとうございます!
また明日からも楽しい放送をお届けできるよう、出演者、スタッフ一同がんばります!
明日の「赤江珠緒たまむすび」は博多大吉さんとお送りします!
2時からの「大吉ポスト~いったん預かります」には、お待たせしましたぱいぱいでか美ちゃんが参戦!
3時からは、クイズ王・伊沢拓司の『そんなことよりモンダイです』をお送りします。
すごろくプレゼントは、金曜まで続きますので皆様からのメッセージお待ちしております。