お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】# 63 ゲスト:大橋秀行さん

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』
先週に引き続き、八重樫東選手や井上尚弥選手を輩出した大橋ボクシングジムの会長、大橋秀行さんが登場!

*大橋秀行さん×占い*

大橋さんを誕生日で占うと、なんでもしたくてしょうがない!
手相を占うと、これまでは仕事をがむしゃらにやってきたが、55歳以降はしたいことを自由にできるという、グッドライフな結果に!
また、タロットカードで今後を見てみると、出たカードは「突破」
今までしてなかったことにチャレンジしてみるといいとのこと。
実際、来年にラスベガスにいくことが決まっているそうで、ラスベガスへの挑戦にあたってどのようにしたらいいかを占いと「キング」のカードが!
このまま会長でいることが成功につながるという結果でした!

*ボクサー×心配性*

アポロンがボクサーを占うと、多くのボクサーが心配性という星を持っているそう。アポロン曰く、心配性だからこそ、人一倍練習をして、強くなるのでは?と思っていたそうですが、これには大橋さんも納得。
大橋さん自身も心配性だそうで、何事も準備は早めにしたいタイプ。
現役時代、大橋さんからチャンピオンをとったリカルド・ロペス選手は13年間無敗のまま引退をしましたが、一番嬉しかったのは大橋さんに勝った時だった。
それは、大橋さんと握手を交わした際に、大橋さんの握力の強さに恐怖を覚えて、足の震えを隠すのに必死だったのに勝てたから。
これほど、強い選手でも怖いという感情を持つことあり、怖いということは悪いものではないと選手には伝えているそうです!
一見、マイナスに思えることも、捉え方によってプラスに変えることができるということを教えてもらいました!

*大橋秀行さん×エアボクシング*

大橋ジムでは、お子さんから、80歳の方まで幅広い年齢の方がボクシングをされているそう!
そんな幅広い人たちに楽しんでもらおうと、大橋さんが作ったのが”エアボクシング”
シャドーボクシングのように相手には当てないで勝負をするというもので、幼稚園児とおじいちゃんが対戦することもある。
最後の大会は、後楽園ホールでリングアナウンサーもプロの方に頼みかなり本格的!
そのほかには、キッズボクシングの大会も12年前に作り、全国から予選を勝ち抜いた子供たちが集まって、後楽園ホールで決勝をするんだとか。
なんと、その第一回大会のチャンピオンが井上尚弥選手!
これにはラボのメンバーも驚いていました!

*大橋秀行さん×癒し*

休みの日は無いという大橋さん。夜に焼酎を飲むのがいちばんの幸せ
現役時代はお酒を飲まなかったそうで、現役の頃から30キロも太ってしまったそう。
また、家の中でリラックスできる場所を聞くと、別にない…。
ジムの3階はキッズなどので、4階はプロの人たちが使っているそうですが、雰囲気は全く違う!
4階は大橋さんでも緊張してしまうほどの雰囲気なので、いちばん安心できる場所は大橋ジムの3階だそうです。
最後に来年の目標を聞くと、井上尚弥選手がラスベガスに挑戦するので、注目して欲しい!とのこと。
今後も、大橋ジムには目を離せなそうです!

✴︎オンエア楽曲✴︎

悲しい気持ち / 桑田佳祐

来週は、元K-1選手・武蔵さんの弟、TOMOさんこと、パウンド・フォー・パウンド代表、森和行さんが登場!
お楽しみに!


『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
あなたの生活や人生プランのお悩みや、ラボのメンバーたちに聞きたいこと、気軽な質問もOKです!!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』