お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 vol.10

激落ちくんのレック presents プロレスの勝ち! neo

▲今週もササダンゴマシンさん!この写真、先週との違いを探せるかな?

12/6(金)のゲストもDDTプロレスから「新潟在住の謎(?じゃなくなっちゃったかな笑)マスクマン!」スーパー・ササダンゴ・マシン選手!今週はあの煽りパワポについても伺いましたよ!煽りパワポを始めたのは、レスラー入場の煽りのVTRを作る仕事をしていたので、あれ?これって、ビジネスマンが使ってるパワポのプレゼンが使えるのでは?と思いついたそう。それがバシっとハマり大ヒット!!二足のワラジを履いてる自分なんかが毎日鍛えてる若いレスラーに正面からぶつかっても敵うわけがない、だからこういう作戦を立てて、実証してきたよ、という報告を試合前にする今の形になったんだそうです。わかりやすくて最高ですよね!さあ!働く皆さんお待ちかね!ササダンゴマシンさんがパワポを作るうえでのコツを教えてくれましたよ!A4用紙1枚でわかるストーリーを作るのが大事だそうです。これがなかなか難しいですよね、、、でも起承転結がキチンとしていたら、企画書は書ける。この起承転結はプロレスにも関わること。飯伏選手との関係についても話してもらいました。将来については、たとえ社長になってもプロレスだけはもう辞めたくない!一度辞めた自分を戻してくれたのだから!とまたプロレス愛を語ってくれました。そして今回の放送では、この番組に台本があるけど無いことがバレましたね笑。そうなんです、台本はありますけど一度もその通りに進んだことはありません。辻さんの聞きたいことと、私のたま〜に挟むしょーもない質問、で進んでます!今週はメールもご紹介出来ました!朱里選手のお話、ぜひ今後女子選手にも番組に来ていただきたいです!おや?なにやら私もプ、プロレス体験する日が、、近い、、?ギャフン※12月8日(日)はベイドリーム清水で記念イベント「ドリームプロレス2019」が!ホームセンターでプロレスの試合を観られるのはもちろん、我らが辻よしなりさんの実況付きです。しかもこの日は特別ゲスト蝶野正洋さんとのスペシャルトークショーも開催されます!いよいよ明後日かあ♬楽しみー♪番組の感想やメッセージはTwitterで「#プロ勝ち」でも是非!

▲ずっと寝技をかけられてるような疲れを感じたとのこと・・・