お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

12月8日(日)のゲストは離島経済新聞 統括編集長・鯨本あつこさん▼メッセージテーマは「私のオシャレ」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。12月8日(日)の放送は…

▼ゲストに、離島経済新聞 統括編集長・鯨本あつこさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「私のオシャレ」です。

ちなみに、にち10スタッフの「私のオシャレ」は…、

「母が服のセンスがいいので、母の服を借りれば自動的にオシャレになります。私があまりにも着るので、自分の物と錯覚してしまい、先日、母が着ている服を見て『なんでそれ着てるの!』と言ってしまいました。ごめんね、これからも着させてね」(20代♀・アシスタントディレクター)

「財布やキーケースはヌメ革にこだわっている私。自然な革の色が次第に飴色に変色するのがオシャレだと思っていたが、5歳の甥っ子に『おじさんの財布めっちゃ汚い!』と言われた。あと30年早いな、坊主」(40代♂プロデューサー)

「中学のとき、まゆ毛を剃ったら、カミソリが滑り、右まゆの3分の2を失ってしまった。そこから前髪を全て右によせ、失った部分を隠した状態で登校。その姿とずっと下を向いていることから、あだ名が『妖怪・鬼太郎』に。まゆ毛を失ったのがバレるより全然良かったので、最善の判断だと思っている」(30代♂・ディレクター)

「最近、ドライフラワーにハマり、カフェのようなオシャレな壁に酔っています。要領を得たところで、先日、真紅の薔薇でチャレンジ。どんな大物ができるかとワクワクしていたら… 見た目は黒々とした“悪魔の薔薇”。処分に困っています」(30代♀・おでかけリポーター)

「私のオシャレは靴下から! 靴下が大好きです。夏と冬のセール時、30足くらい買い足しており、真冬でも靴下に生足で生活しています。とても寒いです!!」(30代♀・おでかけリポーター)

「普段あまり行かないですが、たまにカウンターバーに行くとバーボンをロックで注文します。なんかオシャレでスマートな感じがするからです。たぶん『バーボン、ロックで…』と、言いたいだけなのだと思います。その際はちょっと低めのイケボで注文します!」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「ラジコ、戸田に現る」をお送りしています!Let’sハッスル!