お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「相当ホの字ですぜ 167回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
167回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

 

いよいよ今年も残り1ヶ月を切りましたが…
そんな時制とは関係のない「デルタホース」の話。

 

今回は両国、ということで打ち上げはちゃんこ。

想像以上に激ウマで全員満足…と思いきや、
別の仕事に向かった岩井さんはちゃんこにありつけず。

 

鍋なんて味は一緒。ぜんぜん羨ましくない。
でも、岩井さんは次回も両国でやりたいみたいです。

 

ちゃんこの魔力、恐るべし。

 

 

【ポケモン】
コンビ揃ってポケモンをプレイ中。

岩井さんはソード。澤部さんはシールド。
奇しくも酔っ払って電話した時の2人の関係と同じ。

 

いい歳したおじさんたちがポケモンに夢中です。
シミュレーションゴルフ大会に続き、
ポケモン杯も開催されるのか?

控室はもはや中学の昼休みの教室みたいになってます。

 

 

【謎バズりの岩井】
急にTwitterのトレンドに岩井さんの名前があがり謎のバズりを見せた先週。

岩井さんは自分のことなのに「結婚か!?」と驚き、
澤部さんは「死んだか!?」とビビったそう。

 

岩井さんのエッセイ本「僕の人生には事件が起きない」の
インタビューがバズっていたみたいです。

さらに、ちゃんとした経済学者の方の書評も発見。
感化されてお堅い会議でこっそりあんかけラーメンの汁を飲む、という
クレイジー行為を立派に実行。

 

あの行為が世の中に広がっていっていると思うと、胸アツです。

 

 

【ミシュランさん】
前回の話題から色々メールを送ってくれるリスナーさんたち。
なぜかミシュランさんの話に引っかかったリスナーから目撃情報が。
とにかく格付けポイントがおかしいミシュランさん。

もしも他にも見かけた人がいたら、ご連絡ください。

 

そして、集まれ!末裔リスナーのコーナーへの投稿もお待ちしています。
今週も無事に、生き残りました。

もちろん、コーナー以外のメールもお待ちしております!
あなたのメールがこの番組を作っています。

 

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp です。
件名に何宛か書いてもらえると助かります!

 

 

【今週の澤部さん】
5歳になる澤部家長女。

かつてはアンナアンナアンナと予言する鵺とも呼ばれていましたが、
成長は早いもんで、好きな男の子もできたようで
積極的にアプローチをかけている模様。

 

澤部パパも気になってその男の子をチェックするとイケメンの人気者。
しっかりしてます。

 

そんなパパの元にひっそりと訪れる情報屋の妹。
あっしです、なんて現れては姉の情報を流しては
パパからお金を握らせてもらう古いタイプ。

しっかりしてます。

 

そして、長女がついに…
パパが自分の話をしていることに気が付き、
やめてよねー、面白くないから。と釘を刺してきたようです。

週刊パパ春、大ピンチ。

 

はたして情報統制に打ち勝つことはできるのでしょうか。
子供の成長って、早いんですね。

 

 

 

【今週の岩井さん】
ちょくちょく脱出ゲームに行っては閉じ込められている岩井さん。
今回行ったのは、オールナイトニッポン最大の危機からの脱出。

まさかのライバル局のイベントに
かつてはTBSラジオの2軍とも呼ばれた
当番組のスタッフ3名と一緒にTBSラジオチームで乗り込みました。

 

ラジオブースが舞台となっている脱出ゲームに
プロであるパーソナリティ、プロデューサー、ディレクター、作家が
挑戦するんだから、そりゃもう簡単に脱出できるでしょ、
なんて思っていたら大パニック。

 

やっぱり2軍。やっぱりクソラジオスタッフども。

 

結局、いまだにニッポン放送から脱出できず。
ハライチのターンの今後が不安になる1日でした。

 

 

 

今週はこんな放送でした。

 

今週のトークやコーナーの内容は
radikoのタイムフリー機能を使えば聴き直すことができますので、
ぜひご利用ください。

さらに!TBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかったの特別なトーク&内容を配信中!

 

それでは、次回のターンで!

 

▼現在生き残っているコーナー紹介▼
★集まれ!末裔リスナー
様々な先祖の特徴や能力を受け継いだ末裔リスナーたちが、
現代社会をどう生き抜いているのか、教えてください。