お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

土屋礼央 1週間の「スマホ断ち」宣言!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
12月5日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019月12月5日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191205130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

湿度30%のスタジオから今日もお届けしました。
オープニングでは先週礼央さんが突然言い出した「スマホを触るのやめてみようかな」発言について。

そんな話をしてた先週の木曜。
赤江さんはスマホをタクシーに忘れて図らずも1日だけ「スマホ断ち」をしたようです。

そして礼央さん。
ちゃーんとマネージャーさんにも確認をしました!
というわけで、来週の「たまむすび2000回ウィーク」に合わせて1週間のスマホ断ち決定!!


普段、1日3時間27分もスマホを使っている礼央さん。
1週間にしたらほぼ24時間もスマホを触っている計算に。

びっくりですね。
放送後、最後のツイートをしてスマホ断ちがスタートしました。


どんな変化が礼央さんに起きるのか!?
来週の放送をお楽しみに。

そして2時からは「たまむすびレオ販店」
今日の特売品は「マグカップ」

リスナーの陶芸家さんからマグカップを送って頂きました!!
2人ともお気に入り。

そんなレオ販店。来週は2000回ウィークに引っ掛けて「2000年のヒット商品」を振り返ります!
こちらもお楽しみに。

そして3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」
今日は「東大教授が教える やばい日本史」を監修されている、東京大学教授の本郷和人さんがスタジオに。

赤江さんも日本史大好き!ということで色んな話を伺いました。
礼央さんは信長の野望とかで覚えるタイプだったようです。

そんな本郷教授の本。ぜひチェックしてみてください。

本郷さん、ありがとうございました!!

明日は「金曜たまむすび」!
外山惠理アナ&玉袋筋太郎さんのコンビです。

2時からは、スタートから50年を迎えた「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。
東京・世田谷区 の酒菜や 肇一さんから中継します。

3時台は特集コーナー「TOKYOもん」。
明日は「屋上かまたえん」を特集します。

それでは明日もお昼1時に!!

(礼央さんが買ってくれた加湿器が来週登場予定。湿度回復するんでしょうか!?)