お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

『やるじゃないか、たまむすび!』放送2000回を前に博多大吉が初めて番組を称賛!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
12月4日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019月12月4日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

「右ひじ左ひじ交互に見て…」状態の赤江珠緒。
(↑ホントは好ましいくしゃみの仕方を実践しているだけ!)

そして、あっさりと脱・ウルトラマン宣言をなかったことにしている、博多大吉。

「なんか話すことあります?」「いえ、特にないんですけど…」
「どんな放送じゃ!笑」とツッコミたくなるようなトークで始まった、「水曜たまむすび」。

「たまむすび」のこれまでの歴史を振り返る、"オリジナルすごろく"が完成したということで。
オープニングでは早速、大吉先生が出来具合をチェック!

打ち合わせの時は一通り確認した後、なーんにも言わずに伏せていたので、
「あれ? 大吉先生、仕上がりに納得していない?!」と若干ざわついた赤江さんとスタッフ。。。

ところがどっこい! いざ感想を聞いてみれば、「やるじゃないか、たまむすび!!」

「こりゃ、リスナーさん喜ぶと思うよーー!」
と大絶賛。
大吉先生が「たまむすび」を手放しで褒めるのは、番組がはじまって以来の快挙!
…いやいや、今までどんなんだったのさ!笑

さて、こちらの"すごろく"は、12月9日からの1週間。
「たまむすび2000回ウィーク」で毎日10名の方にプレゼント!
また、2000回当日の10日 火曜日には、赤坂サカス・サカス広場で無料配布します。
詳しくは、こちらのページをご確認くださーーい!

2時からは大吉ポスト〜いったん預かります!

今週も皆さんから寄せられたモヤモヤを、"焼却炉の魔術師"こと博多大吉がお焚き上げ!メラメラ〜

今回、ラジオネーム:三代揃って心配性
さんから送られてきたのは、
これまでの赤江さんの名言をまとめた、"手作りの日めくりカレンダー"

こちらも大吉先生驚きのクオリティー!

ただし! 名言というよりは、迷言多めの内容でしたとさ。珠ちゃん、残念っ!!笑

さて、来週11日の「大吉ポスト」では、色々な"サイズ"に関するモヤモヤを大募集!
特別ゲストにぱいぱいでか美さんも来てくれます!!

なお、いつも通りの「モヤモヤ・一般部門」も受け付けておりますので、ぜひ!
メールの宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》。ポストですので、ハガキでも、封書でも構いません。
皆さんからの"サイズ"のモヤモヤ、お待ちしています!

では、来週の「水曜たまむすび」もお楽しみに〜!

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からの「レオ販店」では、"マグカップ"を特集。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、著書「東大教授が教えるヤバイ日本史」が話題!
東京大学教授の本郷和人さんが登場します。