お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

JUNK 山里亮太 「とろサーモン久保田が来たがっている?」

JUNK 山里亮太の不毛な議論

2019年12月4日(水)深夜1時放送
TBSラジオ 水曜JUNK山里亮太の不毛な議論
 
 
◉M-1 2019の話
 
山里
 
ついに発表された今年のM-1ファイナリスト。例年以上にバラエティに富んだ9組が選出されましたが、山里さんはつい最近、共演したばかりの「ぺこぱ」や、大好きなエピソードを持つ三島さんの居る「すゑひろがりず」についての話などを語りました。
 
 
◉M-1 2004の話
 
山里
 
山里さんがたびたび自ら言及する、M-1 2004での南海キャンディーズ大活躍。しかし、その南キャンをも圧倒してその年に優勝したのはアンタッチャブルのお二人でした。先日テレビで10年振りに復活を遂げたアンタッチャブルの漫才を見て当時の記憶が蘇った山里さんが、いつもとは違う視点で2004の裏側を語りました。
 
 
◉M-1 2018の話
 
山里
 
去年の今頃は、M-1グランプリ2018決勝が開催されました。そういえばその夜、山里さんが古くからよく知る芸人の誰かが、配信か何かでこんがりした感じになっていたような・・・。
 
 
◉M-1 2017の話
 
ちなみにその前年に優勝したコンビは「とろサーモン」で、久保田さんは山里さんと旧知の仲。不毛な議論にも何度か出演していただいていますね。
 
 
さて、
 
 
そんな、とろサーモン久保田さんから、
「また不毛な議論に出たい」と山里さんに連絡が来ているとか。
 
番組としてはもちろん歓迎なのですが・・・
 
「久保田と生放送の組み合わせは不安」
 
山里
 
・・・と、山里さんは危惧。
 
特に今は12月で、今年は香ばしいニュースも色々。
無理もないのかもしれません。
 
ですので、
来週のゲストに久保田さんを呼ぶか呼ばないか・・・
今のところ結論はSTAYです。
 
STAYですが、
 
久保田さんが来る場合に備えて、
念のため「子供達を責めないでV」では、
山里さんに加えて久保田さんに宛てたネタも募集しています。
 
受付メールアドレスは fumou@tbs.co.jp です。
 
山里
 
とりあえず来週までに風邪は治したいところ。
 
 
<山里の荷車グッズ当選者(敬称略)>
オメガ、サンデーシェフ、ワンちゃんのワンチャンス
 

山里亮太の不毛な議論、構成作家セパ

ピックアップ