お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

来年は赤江珠緒&山里亮太の火曜コンビでそろって自動車教習所に行く?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび
12月3日は、赤江珠緒山里亮太のコンビでお送りしました!

赤江珠緒たまむすび | TBSラジオ | 2019/12/3/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191203130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 〈オープニングトーク〉
「なかなか一つの事を続ける事が出来ない…」と嘆く赤江さん。
まあ確かになぁ、、、と普通に納得してしまう火曜チームですが(笑)
そこで山ちゃんからご提案!
「それなら、来年一年間続けることをリスナーに約束しちゃえば?」
「無理だよ無理」と茶々を入れるスタッフに触発された珠ちゃんは・・・・
「車の免許を改めて取ろうと思う!」と声高に宣言。
赤江さん、免許は持っているのですが、完全にペーパードライバー状態なんです。
すると山ちゃんは・・・・
「奇遇だね、俺も実は免許取りたいなって思ってたんだよね」なんと! 結婚を期に色々と心変わりしたみたいです。
「それじゃ、同じ教習所行く??」
 これはちょっと面白そうな展開! 山ちゃん行きますよね?
「うーん…でも赤江さん免許は持ってるんだよね?」
「免許は確かに持ってるよ」
「俺、赤江さんよりも下からスタートするの、、、」

「ヤダ!!」

 プライドが許さなかったかー。もう笑うしかないですね!(笑)
 来年の今頃には2人仲良くドライブ出来てるといいですが。
 是非radikoタイムフリーでお聴きください!
2時台後半は、「ニッポン全国“たびむすび”
毎週、地域をひとつ決め、その土地の名所、観光スポット、ご当地グルメなど旅に行きたくなる情報をピックアップして紹介する企画。 
今回の旅ゲーターは、2回目の登場、フリーアナウンサー片桐千晶さんです!
本日は、山ちゃんの故郷・鹿児島は霧島にスポットを当てて、今すぐ行きたくなるオススメの宿泊施設を紹介しました!
3時からは、町山智浩さんによる映画コラム『アメリカ流れ者』
 
今回は、カンヌ映画祭でパルムドールを獲得した ポン・ジュノ監督最新作
『パラサイト 半地下の家族』を紹介しました。
アカデミー賞でも、作品賞にノミネートされるのではと噂される話題作で、現在アメリカで大ヒット中!
日本公開は1月10日。
詳しい解説や見所は、是非radikoタイムフリーでお楽しみください。
 明日の「たまむすび」は博多大吉さんとお送りします!
2時台は、「大吉ポスト~いったん預かります
あなたのモヤモヤ、打ち明け処の無い想いなどお送りください。
3時からは、少年隊の錦織一清さんが担当の音楽企画『月刊 ニッキ』