お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【竹ガム調査報告】船橋の「ららぽーと」にあったサンリオの施設「ファンタージェン」について知りたい!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
12月2日(月)は、赤江珠緒×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019月12月2日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191202130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

朝から寒いけど昼からは温度が上がってきました。
朝の寒さでカイロを貼ってきた赤江さん。(すぐに暑くなってしまいました)

週末に箱根の道の駅で「自然薯」を購入。
家で自然薯の「ヒゲ」をガスコンロで処理しようとしたところ、家はIH

マッチがなぜか大量にあったとのことで、マッチで1本1本自然薯のヒゲを処理したそうです。

精がついた!と赤江さん。
ちなみに竹山さんにとって精のつくご飯は「シーチキンご飯」だそうです。

そんなオープニングトーク、是非タイムフリーでお聴きください!!

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
今日の調査依頼は…

船橋のららぽーとにあった「ファンタージェン」について知りたい!

リスナーの方でも「懐かしい!」「覚えてる!」といった情報も。
そしてサンリオさんから写真も送って頂きました!!

そしてさらにファンタージェンについての追加調査依頼が。
ファンタージェンの絵本があり、そこにあった3桁の数字を探す「謎解き」がどうしても出来なかった!その謎を知りたい!という依頼。

絵本、手に入れました!!

この絵本、ららぽーとにあるファンタージェンとリンクした内容になっています。

赤江さんには何も知らない状態で読んでもらいましたが3桁の数字は全く分からず…。
3桁の数字の謎とは!?

知りたい方は是非タイムフリーで!!

そして番組の途中に差し入れが…。

白米、シーチキン、マヨネーズ!!竹山さんの元気飯!!


まずツナ缶を開けます。

オイルごと白米にかけます。

かきこみます。

マヨネーズをかけても美味しいです。
赤江さんは半信半疑でしたが…。

オイルがお米をコーティングして美味しい!!

マヨネーズかけてもなお美味しい!
もしよろしければお試しあれ!!

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」


今週も気になる話題に関してあーだこーだお喋りしました。
こちらも是非タイムフリーで!

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、火曜パートナーの山里亮太さんとお送りします。
2時からは、出演者のNG特集コーナー『リメンバー・ミー おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは、映画評論家・町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』です。

それでは明日もお昼1時に!