お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

45歳女性・みちのくさんの俺の5つ星『家庭科の調理実習で作ったミートソーススパゲティのレシピ』[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

45歳女性・みちのくさんの俺の5つ星『家庭科の調理実習で作ったミートソーススパゲティのレシピ』

小学校、高学年の時、調理実習でミートソーススパゲティを作りました。家庭科の教科書に載っていたレシピで作ったと思うのですが、それがビックリするほどの美味しさでした。
その美味しさに感動した私は、家に帰って母親に家でも作ってみたい!と話し、数日後一緒に材料を買いに行き教科書を見て、一人で悪戦苦闘しながら作りました。母は料理上手で他の人の料理をほとんど褒めないのですが、私の作ったミートソーススパゲティを食べ「これ、ホントに美味しい!」と言ってくれました。その後も、ミートソーススパゲティーを作るたびに母は喜んで食べてくれました。
しかし、その後、私も家を離れ、実家も引っ越しをする中で、レシピの載っていた教科書を無くしてしまいました。いまだにうちの母親は、「アンタが作った料理の中であのミートソーススパゲティが、一番美味しい」と言っています。トマトピューレとケチャップでトマトソースを作り、具は、玉ねぎと肉だけではなくて、セロリと椎茸も入れていた気がします。あの味を完全に再現し、母親と喜びを分かち合いたいと思います。ご存知の方は教えてください。

45歳女性・みちのくさんの俺の5つ星『家庭科の調理実習で作ったミートソーススパゲティのレシピ』に関する情報を募集中! [投稿フォームへ]


2019年12月4日O.A.

45歳女性・みちのくさんの俺の5つ星『家庭科の調理実習で作ったミートソーススパゲティのレシピ』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:中村仁美
●調査員:埼京パンダース・河野かずお

 

ピックアップ