お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと中尾明慶と。「奥さんにヤキモチを妬かせたいのに、そういう仕事がない!」2019年12月2日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、俳優の中尾明慶さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと1202
TBSのオールスター感謝祭を見て、クイズに答えたり、走ったりしてお金がもらえるなんて、なんて楽しい仕事なんだと思い、芸能界を目指したという中尾さん。すぐに両親にお願いして、養成所に入り勉強して、見事、芸能界に入りました。なので、もともとは、俳優になろうと思っていなかった。しかし、ドラマ「ウォーターボーイズ」で、もうやりたくないと思うほど辛いシンクロの練習や、共演者との一体感に感銘を受け、お芝居に関して、もっともっと勉強したいと思い、本格的に俳優として頑張って行こうときめたそうです。

伊集院光とらじおとゲストと1202

現在は、イクメン、おしどり夫婦として、バラエティ番組などにも多く出演されている中尾明慶さんですが、さんざん、鬼嫁エピソードを言いすぎてしまい、最近は、仲良しエピソードを話すようにしているそうです。しかし、強い事は強いので、ある番組のお宅訪問では、本気で奥様に怒られていたそうです。基本的には仲の良い夫婦で、お互い同業者なので、奥様のラブシーンなどをみるのは、やっぱり嫌なので、興味のないふりをしているそうです。逆に、自分も奥様にヤキモチを妬かせたいのに、そういう仕事がない!のが悩みだとか。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年12月02日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191202100528

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)