お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

井上芳雄と花總まりがミュージカル「エリザベート」裏話と名曲スタジオライブ!

井上芳雄 by MYSELF


写真提供:東宝演劇部

井上:来年のミュージカル「エリザベート」もお楽しみに!
radikoのタイムフリーでスタジオライブ
「私が踊る時(ミュージカル『エリザベート』
」をお聴き下さい。

井上芳雄 by MYSELF | 2019/12/01/日 22:00-22:30http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191201
220000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

12月1日の放送は、井上芳雄さんは公演中の音楽劇「組曲虐殺」の名古屋公演大千穐楽ということで、久しぶりの収録となりましたが 、スペシャルゲストに女優の花總まりさんをお迎えしました。

日本のミュージカル史を塗り替え続ける大ヒットミュージカル『エリザベート』でエリザベートを演じる花總まりさんとトートを演じる井上芳雄さんがTBSラジオで夢の共演!TBSラジオが一夜限りの帝国劇場となりました!

花總:実はちょっと緊張しているんです。向かい合って話すってあんまりない気がするんです。
井上:たしかに。緊張してきた笑
井上:本当は花ちゃんと呼びたいんです。

花總:呼んで下さればいいのに、頑なに呼ばないですよね。

井上:ただ、いないところでは花ちゃんって呼んでる時もあります。
花總:うそー、前に聞きましたよね「なんで呼んで下さらないんですか?」って。そうしたら芳雄くんが「自分だけが花總さんって呼びたい」って。「自分だけが」って笑
井上:僕のくだらないこだわりね。みんなフレンドリーに花ちゃんって呼んでるじゃないですか。それこそ年下の俳優たちが!僕はそれが気に入らないんですよ。気に入らないっていうか笑、俺も呼んでないのになんでお前が花ちゃんって呼んでるんだって。
花總:それ呼ばないの芳雄くんが勝手にやってるだけじゃん。
井上:そう、だから出遅れてんですよ。

大貫:やっぱり花ちゃん、かわいいですね。
井上:おい!初対面のお前が呼ぶのかよ!お前だけは呼ぶな!笑
大貫:ずっと狙ってました、すいません。

井上:今年もエリザベートでご一緒しまして、来年も。
花總:お世話になりました。来年もお世話になります。
井上:この前、制作発表があって、いろいろ新しいことが発表されたりして。
花總:でも芳雄くんは来年、東京公演に出演しないから「いつ稽古するんだ」って言ってましたよね?
井上:そうなんですよ。
花總:でもみんな「芳雄くんはもう稽古しなくても大丈夫だよ」って言ってました笑
井上:そんなことないよ。また変わるじゃないですか、毎年ちょっとづつ。でも、1年経つと忘れちゃうんでね。覚えてますか?
花總:覚えてましたね、恐ろしいことに染み付いてますね笑

井上:こんなシチュエーションで「私が踊る時」を歌うことないでしょ?
花總:ないよ笑、勢いでね!
井上:勢いで歌わせて頂きましょう!

来年のエリザベートも楽しみになるトークとスタジオライブをお送りしました。

花總まりさんが音声ガイドを担当しているハプスブルク展よりみなさんにプレゼントがあります!
花總さんの直筆サイン入りチケットファイルを抽選で3名様にプレゼント致します。
ハプスブルク展の公式ツイッターをご確認ください。
ハプスブルク展は上野公園にある国立西洋美術館で来年1月26日までの開催です。

TBSラジオ「井上芳雄 by MYSELF」2019年12月1日(日)放送より

TBSラジオで日曜午後10時から生放送!
「井上芳雄 by MYSELF」

ミュージカル界のプリンス・井上芳雄のシークレットコンサート。舞台で鍛えたトークと生歌、ピアニスト大貫祐一郎とのセッションはまるでコンサートホールの最前列。
極上の音楽、臨場感で日曜夜に贅沢なひとときを。
番組ハッシュタグ:#井上芳雄byMYSELF
番組メールアドレス:yoshio@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ井上芳雄 by MYSELF