お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ホテルで開かれたパーティーの話 ~ 「歌舞伎町のジャンヌダルク」と呼ばれた女性も登場

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年11月30日(土)のメッセージテーマは「ホテルで開かれたパーティーの話」でした。


同窓会、会社のクリスマスパーティーや忘年会、タカラジェンヌのお茶会、政党のパーティー…、みなさんから沢山のメッセージをいただきありがとうございます。


今週は、かつて「歌舞伎町のジャンヌダルク」と呼ばれ、今はスーパーホテルお客様相談室の室長、三輪康子さんにお話を伺いました。

ホテルで受ける苦情にはどのようなものがあるのか、そして、なぜ「歌舞伎町のジャンヌダルク」と呼ばれるようになったのか。ラジコのタイムフリーでどうぞ。

今週のエンターテインメント「ホテルで開かれたパーティーの話」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191130131542

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


テーマ「ホテルでのパーティー」でございました。様々なホテルのパーティーメッセージありがとうございました。

我々年に数回真打ち昇進パーティーに呼ばれております。いやぁこれが結構な出銭です…。

パーティの際のスーツ姿いいですねぇ。普段はカジュアルな服しか着てないもので、祝の宴はパリっとすると新鮮な感じです。

パーティは何を着ていいかという悩みもありますねぇ。我々楽をしたい時には!?最終兵器として紋付きの着物という手段があります。これで何度か救われたことあります。

さて久しぶりの快晴です。気持ちよい秋晴れです。秋晴れといいつつ、明日より12月。冬晴れですねぇ。乾燥しているので喉気をつけつつ師の皆様走ってまいりましょぉ。

彦いち

小噺演目「第一回顔色を伺う会前夜祭」

彦いち噺「第一回顔色を伺う会前夜祭」を聴く

彦いち噺が書籍化!

林家彦いち師匠が番組で披露してきた「ネタおろし生落語・彦いち噺」。この彦いち噺が一冊の本になりました!

タイトルは『瞠目笑』(パイ・インターナショナル、本体1,750円+税)。

ぜひ、お買い求めください!