お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「芸能人結婚ラッシュ」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:ナイツの塙です。以前この番組にもゲストで来てくれたタレントの橋本まなみさんが結婚しましたね。「国民の愛人」という触れ込み出てきて、愛人キャラという唯一無二のキャラクターでブレイクしましたけど、これからは、2019年11月に結婚したという、唯一無二のキャラで再ブレイクするんじゃないですか。

土屋:今月いっぱいるだろ!芸能人の結婚ラッシュって毎日ニュースで言ってるでしょ?

塙:その通り!さぁ、という事で本日の演目は~・・・「結婚ラッシュ」!開幕っ!

土屋:漫才の始まり方ダセぇな!普通に始めて!まあ芸能界は結婚ラッシュですよね。

塙:思えば、この結婚ラッシュ、嵐のニノから始まりましたね。

土屋:日本中が驚いたニュースでしたね。ニノロスになったファンも多くて。

塙:まぁでも、良かったと思いますよ。アイドルとは言えニノもアラフォーですからね。

土屋:あ、そうか。ニノも四捨五入したらもう40歳なんですね。

塙:いや、そうじゃなくて。嵐のトップ4(フォー)に含まれてるってこと。

土屋:あ、嵐のトップフォー、略してアラフォー?聞いた事ねぇよ!あと、嵐5人しかいないんだから、トップ4でくくるのやめて!全員大人気ですから。

塙:そこから次々と芸能人が結婚するわけですけど、中でも多かったのが、11月22日ですよ。語呂合わせで「いい夫婦の日」ね。

土屋:最近では入籍日の定番になってますよね。

塙:オードリー若林君がトゥース婚でしょ。川村ゆきえさん鬼瓦婚、壇蜜さんアパー婚。

土屋:何で他までオードリーなんだよ!そもそも若林君のトゥース婚も納得いってないですからね!

塙:そしてその翌日は、元ももいろクローバーZの有安杏果さんが結婚しました。11月23日。語呂合わせで、勤・労・感・謝の日ですね。

土屋:勤労感謝の日は語呂合わせじゃないです!全然違うでしょ?

塙:そしてその翌日はイモトアヤコですよ。「世界の果てまでイッテQ」の緊急生放送で結婚を報告しました。家でテレビ見てて、本当に驚きましたね。その日ちょうど家族が出かけてて、さみしく1人、ポツンと一軒家で見てたんですけど。

土屋:無理やり裏番組入れなくていいよ!

塙:お相手は、イッテQで眉毛を太く塗ってないでお馴染みの石崎ディレクターですね。

土屋:塗ってないのが普通なんですよ!太く塗ってるイモトが変わってるんですから!

塙:12年前に番組で出会って、そこから今までずっと過酷なロケを共にしてきた仲だそうで、それは絆も深まりますよね。12年間休むことなく続けてたわけですから。珍獣ハンターハンターとかでね。

土屋:珍獣ハンターだよ!ハンターハンターの方はお休みしまくってますけどね。

塙:それから他にも、30代の一般女性の方が結婚しました。

土屋:誰なんだよ、それ!いくらでもいるだろ!

塙:そのお相手が、タレント岡田結実ちゃんのお父さんだそうで。

土屋:岡田さん主役のニュースにしてやれよ!岡田圭右さんで分かりますから!

塙:そうでした。お笑いコンビ・「タピだおかだ」の岡田さんが結婚ね。

土屋:ますだおかだだよ!それだと略した時にタピオカさんになっちゃうからやめて!

塙:と言う事でアンタッチャブルのお2人、10年ぶりの漫才復帰おめでとうございます。

土屋:結婚の話どこ行ったんだよ!もういいよ!どうもありがとうございました。

作・野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「芸能人結婚ラッシュ」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191130090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)