お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、峯岸みなみがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』166回目の放送。

この番組、峯岸みなみがバズっています。

■12月・・・

 

来週から12月です・・・、

12月と言えば平子さんの誕生日ですね。

平子さんは、酒井さんの誕生日をガッツリ間違えていましたが、

相方思いの酒井さんはそんなこと絶対にありません。

一年で一番大事な日ですからね。

そして誕生日にして欲しいことを聞かれた平子さん、

「パーティー開くなら帰りやすいように新宿近辺、呼ぶならマックス20くらい。

女優の卵、モデルの卵あたりで全然いいわ・・・」

強欲平子。

来週に向けて酒井さん、めちゃくちゃハードル上がってます。

■タピ・・・

 

年一で番組に登場してくれるディーン・フジオカさんが最高です・・・。

生タピオカ専門店とコラボして、ディーン・フジオカ監修の「ディーンタピオカ」を販売。

 

正直ほかのタレントだったらどうでもいいニュースですが、これは取り上げざるを得ませんね。

ディーン・フジオカと言えば、酒井さんがTVで一番活躍した瞬間です。

そっからクイズ王として覚醒し、別のクイズ番組で100万円を獲得。

その100万円はまだ手付かずで残っているみたいです。

 

平子さん、気づきました。

それはダメ。

いくら誰かのためにお金を使わないといけないカルマを背負っているとしても

平子の誕生日にぶっこむなんて。

しかし、一年で一番大切な日って言ってたし・・・。

 

来週、スタジオに現ナマ持って現れたら、そういうことです。

■カレー・・・

 

最近有吉さんとカレーの名店巡りをしている酒井さんですが、

きょうも収録前にかましてきたみたいです。

今回は酒井さん激推しのギャルカレー「SPICY CURRY 魯珈(ロカ)」

超人気店なので、朝8時半に大久保に集合です。オープンは11時なのに・・・。

一旦記帳台に名前を書いてから、待ち時間に喫茶店に入った2人。

コーヒーだけかとおもったら、まさかのサンドウィッチを食べ始める有吉さん。

空腹という最高のスパイスをガン無視。

これには流石の酒井さんも、後輩だったらボコってるところでした。

そしてようやく入店、めちゃんこ美味いカレーに大満足で店を出た2人ですが、

帰りに有吉さんが腹痛に襲われたので、歌舞伎町のゲーセンに寄ります。

そしてトイレから出てきた有吉さん「酒井、UFOキャッチャーやろう」

なんだか終電前の話みたいですが、これは午前中の話です。

何回もトライして、巨大なスライムのぬいぐるみをゲットした有吉さんですが、

もちろん酒井さんに持って帰らせます。

ランチタイムのOLたちで賑わう赤坂の街をスライム抱えて歩く酒井さん。

これがリアルドラクエウォーク。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。