お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒の「財布の中身」チェック!出てきたのは…!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
11月28日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019月11月28日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191128130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

今日も笑いあふれる木曜日。

礼央さん、あまりにスマホに触れすぎているため1週間の「スマホ断ち」を考えているそうです。
再来週が「たまむすび2000回ウィーク」という事で、それに合わせて「断つ」可能性、あります。
(なぜそれに合わせるかは謎ですが)

来週、詳細を発表します。

そして2時からの「レオ販店」。テーマは「財布」!!


財布の歴史に関してちょっと学んだところで、スタッフの財布をスタジオに入れて検証!
2つ折り、3つ折り、そしてSUICAしか入っていないカードケースなどなど…。

そして満を辞して2人の財布も。

礼央さんの財布は奥さんからもらったもの。
だいぶ使い込まれてる財布で「替えないの?」と聞いたところ

「もらった財布を替えたいというのは奥さんを否定することになるのでそれはない」

との事。

基本、ポイントカードやらが入ったパンパンの財布でした。

そして我らが赤江珠緒の財布!

ゴソゴソ中身を探ってみると…

なんか出てきました。

定期的に買ってる「パン」のレシートが2枚…。
ピン太郎ちゃん、パンが大好物のようです。

そんなレオ販店。ぜひタイムフリーでお聴きください!

そして3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」
今日はゲストに立体地図模型に魅了され「地図のカラオケバー」をオープンさせてしまったという立体地図マニアの 大道寺 覚(だいどうじ・かく)さんが来てくれました!

まずは赤坂近辺の立体地図模型!
赤坂あたりはやっぱり坂が多い!!

さらには世界地図の立体地図模型も!

鉄道好きの礼央さんと話が合うようで、ほぼ向かい合って話してました。

赤坂に立体地図だらけのカラオケバー「M」をオープンした大道寺さん。
もしよろしければ行ってみてください!

明日は「金曜たまむすび」!
外山惠理アナ&玉袋筋太郎さんのコンビです。

2時からは、スタートから50年を迎えた「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。
東京・葛飾区 四つ木の「工房ヤナギアート ヤナギ仏画教室」さんから中継します。

3時台は特集コーナー「TOKYOもん」。
明日は知る人ぞ知る江戸東京野菜「しんとり菜」を特集します。

それでは明日もお昼1時に!!

(最後に礼央さんのポンチョ姿を。雨の日はこれで自転車に乗ってるそうです)