お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

圧倒的な歌唱力で魅了!島田歌穂さん

大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜日版

9月28日の「ゆうゆうワイド」は、歌手の島田歌穂さんを迎えました。

1974年に子役としてデビュー以来、歌や舞台で大活躍、
1987年のミュージカル「レ・ミゼラブル」でのエポニーヌ役で脚光を浴び、
ロングラン公演に参加、出演回数は1000回を超えました。
また、各国で公演されている「レ・ミゼラブル」の「世界ベストキャスト」に選ばれ
日本の女優として初めて、英国王室主催の御前コンサート
「ザ・ロイヤル・バラエティ・パフォーマンス」にも出演されています。
TBSの人気ドラマ「HOTEL」の主題歌でもおなじみですね。
日本を代表する歌手であり、ミュージカル女優でもいらっしゃいます。

大沢悠里とは、島田さんのご主人、音楽家の島健さんも含めて、
長年にわたり親交があり、ゆうゆうワイドにもたびたびお越しいただいています。

今回も、これまでの出演作品のお話しや、大沢悠里もお邪魔した
9月17日の45周年の記念コンサートのことなど、
いろいろな話題で盛り上がりました。

島田歌穂さんの45周年記念のアルバム
「Slow Ballade おとこごころ」は、
ユニバーサルミュージックから定価:3300円で発売中です。
島田歌穂さんが、これまで舞台などで培ってきた「ワンアンドオンリー」の
表現力の豊かさ、幅広さを活かした、セルフプロデュースの
珠玉のカバーアルバムです。
山下達郎さん、尾崎豊さん、井上陽水さんらの名曲がいっぱいです。
プロデュースはご主人の島健さんが手掛けています。