お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

Rの発音は難しい!『うしろシティ星のギガボディ』165回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■オリンピック・・・

東京オリンピックの申し込み2次抽選がスタートしました。

前回の1次抽選の時に、日本中が盛り上がる中、何もしておらず怒られたうしろシティのお2人。

今回はプロデューサーから怒られるのが怖いからか、しっかり応募したようです。

金子さんはコンビニで後ろにいたお客さんの会話で2時抽選を知り即応募、

阿諏訪さんは、応募受付を日課のようにチェックしていて、

2人とも思いっきりビビり散らかしていたみたいです。

もっと震えて生きて欲しいですね。

■車・・・

シュワちゃん、戦車みたいな車に乗る。

スーパーマーケッと自宅間を行き来するだけで、

六輪駆動のピンツガウアーに乗っていたところをパパラッチされたみたいです。

 

どれだけ地面ぬかるんでるんでしょうね?

後部座席は向かい合って座るタイプでしょうか。

 

こういうセレブは、意外にプリウス乗ってる、みたいなイメージなのに、

ストレートすぎて、意外に感じます。

イメージ通り過ぎて意外。不思議な話です。

 

ちなみに、シュワルツェネッガーは、軍用車両のハマーを初めて自家用車にした1人と言われています。

 

今、ハマーに乗っている人たちは、シュワちゃんへの憧れがあるんでしょうね。

そして、金子さんはなかなか免許を取りません。

■居酒屋・・・

金子さんが後輩と飲みに行ったときに、2軒目のお店を探してチェーン店に入りました。

混んでいたのでカウンター。

「じゃーん」という声が聞こえて何だと思ったら、

新人のタクマ君と、女の子に名札を作ってあげたところでした。

大学生の時に、こういうバイトして恋したかったなぁ。

そういう場面に立ち会うだけでもいい。

これから居酒屋でバイトするようなことにはなりたくないでしょうが、

それでも憧れてしまうものです。

そして、バイトリーダーが、外国人のお客さんと英語で喋って、絶対理解してなくて、

でも、舐められたくないからバイト仲間には「イギリス英語とアメリカ英語では違う」

「アメリカの中でもなまりがある」など英語はしゃべれるけど相手と使っている英語が違うから多少の不具合はあるよねぇ的な発言にほっこり。

 

そんなんも含め、居酒屋バイトは最高です。

 

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2019』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

 

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

 

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。